※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんのオムツが漏れる問題があります。新生児用のムーニーを使っていますが、正しい付け方がわからないようです。オムツの付け方についてアドバイスをお願いします。

生後16日の子を育てています。
昨日あたりから、おしっこがオムツから漏れてしまうことがあります・・・。しっかり付けているつもりなのですが、上手く付けられていないのかもしれません。背中から漏れます。

オムツはムーニーの新生児用です。テープは「1」のラインが見えるくらいの位置に留めてます。
(ちなみに子の出産体重は3100gでした)

なるべく頻繁に替えてあげるように心掛けていますが、オムツの付け方などアドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

まめかね

太もものギャザーしっかり外に出してますか?内側に入ってるとそこに隙間が出来て漏れちゃうみたいで、わたしもよくやっちゃいます(°_°)

ムーニーは、おへそより少し上まで上げる、ってオムツの袋に書いてあったような気がします!ホームページにオムツの替え方動画みたいなのもあったような気がします!良かったら調べてみて下さい♡(*^^*)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(>_<)
    ギャザー気をつけてみます!!わたしの付け方だとちょっと下すぎるのかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ホームページさっそく確認してみます!!(^人^)

• 5月27日
さーすたん

男の子ですかー???

うちも急におしっこがもれるようになって
なにかと思ったら

おちんちんの向きでした(´;ω;`)⚡

下向きにちゃんとセッティングしたら
もれなくなりましたよ!(笑)

• しましま

しましま

女の子なんですよ~( ´∵`)もはやうんちも漏れる寸前な時があり恐怖です(T_T)
    男の子だとそういうこともあるんですね♡笑

• 5月27日
A.ママ

同じくムーニー使ってます‼︎
後ろにギャザー?が入ってるので、テープを留める時にしっかり引っ張るといいですよ◡̈♥︎
うちの子は今3600gくらいで、テープの位置は1より内側です‼︎

• しましま

しましま

1より内側なんですね!!私、多分緩すぎますね・・・(T_T)参考になります(T_T)!
    オムツ替える時にあんよバタバタされて焦ってしまって・・・ギャザーしっかり引っ張って付けてみます(^人^)

• 5月27日
くま

うちもあります‼︎
オムツのメーカー変えても同じで…
夜な夜なオムツも服も替えてってのが何回もあります😭

うちの子は一回のおしっこの量が多く、勢いがいいからオムツの吸収が間に合わず漏れちゃう感じでした😰あと、やっぱり足バタバタさせたりすると、隙間もできちゃうので…
サイズアップしたら、解決しましたよ😊

• しましま

しましま

夜中の授乳時にシーツが濡れていて、半分寝ぼけてた私はおしっこが漏れてると理解するのに時間がかかりました( ̄▽ ̄;)結構あることなんですね(>_<)夜な夜なだと大変ですよね(T_T)
    とりあえずは付け方を工夫して様子を見てみたいと思います(^人^)

• 5月27日