※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが出て、冷やしたら引いた。再び来るか心配。初マタで周期が知りたいです。

一昨日の晩から急にお腹が痛くなって、それが昨晩まで続きました
病院に聞いてみたところ、前駆陣痛と言われました
今朝目を冷ましたところ、どうやら痛みは引いていますが・・・
又いつこの痛みが来るのだろうかと思うと怖いです
前駆陣痛はぶり返しますか?ぶり返すとしたらどのくらいの周期で?
初マタなのでわかりません

コメント

yuri46

今何週ですか?もう産まれても良い時期なら、本陣痛がくるまで前駆陣痛は続くかもしれません。
全く前駆陣痛がなかったという人もいますし、人によって違います(^_^;)
陣痛の練習みたいな物らしいです💦

めぐみん♪

臨月になってから、前駆陣痛は毎晩あります(涙)
痛くて辛いですよね。

寝ても覚めてもお腹の張りと痛みです。痛みも急に来ていつまで続くのかなと私も耐えてます。

早く陣痛に繋がりますように!
そして、赤ちゃんと会えますように。

まなみ

今37wです

yuri46

いつ産まれても良い時期ですから前駆陣痛は仕方ないかなと思います💦
温めると少し楽になりますよ。湯たんぽとか、ホッカイロとか。
痛みが10分間隔とか規則的になったら本陣痛なので病院に連絡しましょう!
また、心配なことがあれば夜中でも電話した方が良いですよd(^_^o)

ぶるま

上の方と同じ回答になってしまいますがすみません💧☆

前駆陣痛から本陣痛に移行して、そこからいきんでいきんで、赤ちゃんも中で頑張って、やっと出てきます☆

すっごく体力使うので、よく言う〇分感覚の痛みと痛みの間の休み時間をどう使うかです☆

30分、20分、まだ間隔が空くうちになにか食べたりささっとシャワーあびてもいいです☆
がんばって☆☆(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

まなみ

毎晩あるんですか? こんな痛くて辛いものが!
今は痛みが引いていますが、いつ又、この嵐がやってくるのか緊張してしまいます
出産まで最後友達と会う約束をしているのですが、キャンセルした方が良いのか悩んでいます
めぐみん♪さんは、家でゆっくりされているのでしょうか?

めぐみん♪

オンジさんへ
グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます。

お腹の張りと痛みは毎晩あります。もう辛くて堪りませんよね(涙)
夜は痛くて起きる時もあります。寝る前に痛みと張りに耐えて疲れて朝まで寝れるときも。
昼間も1分位痛いときあります。時と場所を選んでくれないから辛いですよね。

私はつまんないですが、家でのんびりしてます。辛いときは家事もサボり主人に任せてます。

比較的友達と会っていたりお出かけして楽しいときは痛みは弱いです。

お子さんが産まれてからお友だちとはなかなか会えないので無理をなさらない程度で行った方が良いですよ♪