※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せ♡大丈夫♡
その他の疑問

私が夕飯作っている間子供がテレビにシールを貼って遊んでいました。私…

私が夕飯作っている間子供がテレビにシールを貼って遊んでいました。
私は危ないことや駄目なことは駄目とは言いますが、テレビにシールを貼るくらいはいいと思い遊んで後で剥せばいいと思ってたので、注意しませんでした。そして、夜旦那が帰ってきてキレられました。駄目なことは駄目とお前はちゃんと言えと。
やはりテレビにシール貼って遊ぶのは駄目な事なんですか??旦那の言い方も言い方で凄くイライラします。

コメント

jaemmm

私なら注意します ( .. )
テレビはシールを貼る場所じゃないので…。

それは駄目なことかなと私は思ってます
まずテレビに触ること自体禁止してます
万が一倒れてきたら大怪我しますよ

ダメだよ〜とか言いながら私はそれで大人しくしてる間に料理しちゃいますね😅けどもう4歳になるならちゃんと注意してあげたら言う事聞けたのかなー?と思います!

リリーシャルロット

駄目ですね。
テレビはシールを貼るところではないです。

もちもち

ダメだと思います😅
危ないですしね。
家がOKなら他の家でもやってしまったりするかも知れません。自分はOKかも知れませんが、他の人がされたら困るような事はきちんと教えて行くべきかなーと思います(●´ω`●)

シールによってはキレイにはがせないし、テレビにシール剥がしの液を使っていいかどうか…
うちなら無しです。
テレビ以外も家電や家具に貼るのは無しにしています。
貼っていいのは、工作で作ったもの、ノート、おままごとキッチンと決めてます。
お家の方針もあるでしょうけど、3歳ですし、テレビは何をするものなのか、シールを貼って遊ぶものなのかどうか問いかけ教えてあげても良かったかなと🤗

こた🌈🌞

ダメですね😓
倒れたら怪我するし、
もしもシールが剥がれなかったら最悪買い替えじゃないですか?
我が家ではあり得ません💔

はじめてのママリ🔰

駄目ですね😱
よそでやられて困ることは家でも駄目です。。
よそでやられたら叱らないですか? 家では良くてよそではだめだとお子さんは混乱します😥

シールはテレビに貼るものではないですもんね😵

ぺこ

剥がせるシールなら私もそんな気にしないかもしれませんが、テレビやテレビ台に近付くと私は注意します。転倒の危険もありますので。

でも、旦那さんの言い方はひどいかなと思います。旦那さんが注意すればいいのでは?

危ないから、遊ぶ所じゃないから…と、家に長く居るとママだけでは正しい判断つかなくなってくる事もありますよ!
パパが気づいてくれたなら、何故ダメなのかママにも説明してくれたら、『確かにそうだね、次から気を付けるね』と言えたと思います。
注意はママだけがしなきゃいけない訳じゃないです。

お子さんには次から注意(説明?)してあげたら良いと思います(^^)

こっこ

年齢が全然違いますが、私むしろいっしょに遊んでるときにシールテレビに貼ったりしてました‥笑
皆さんのコメント見てたら 大変なことをしてしまったような気になりました💦
剥がせなくなったら困るなとは思いましたが、ベターっと貼ってるわけではないので平気かなと判断し‥😂
たまたまその話を夫にしたら、剥がれなくなったら困るよー🤣と言われて終わりました。笑
ダメなことはダメと教えることは大事とは思いますが、旦那様もキレる必要はないと思います。。