※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seasea
サプリ・健康

カンジタと診断され、陰部に塗るクリーム(1日2.3回)と座薬のような膣に…

カンジタと診断され、陰部に塗るクリーム(1日2.3回)と座薬のような膣にいれる薬(1日1回)を貰いました。
そこで気になったんですが会陰マッサージ(寝る前1回)を毎日してるのですが、会陰マッサージとカンジタの治療は同時にしていいんですか?
もしいいならいつどのような時間にしたらいいかなと思いまして…
実際に同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

nico

同時にしていいかはわかりませんが、膣剤は結構溶けてくるので、寝る前に入れることをオススメします!
なので、もし同時にするのであれば、寝る前に陰部にぬるクリームでマッサージをし、その後膣剤をいれて寝るという形にするといいかと思います!

• seasea

seasea

ありがとうございます!
    今は会陰マッサージより膣剤や薬を優先的にします^^赤ちゃんがやっぱり一番大切ですしね!ありがとうございました

• 3月13日