※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

産休前の就労証明書で育休に切り替わる際、市に提出する書類の記載方法について相談です。育休後の復帰時期も早く希望しています。

今パートで働いていて
上の子は保育園に行っています。

もう少しで産休です。

一応育休は取るんですが、
産まれた子が保育園入園でき次第
復帰したいんですけど、
(できれば最短半年。無理なら一年後の4月入園)

就労証明書で育休に切り替わるときに
市にまた出さないと行けないのですが、

その場合は育休期間というのは
なんて書けばいいんですか?


コメント

Maria

市によって形式が違いますが,私のところはとりあえず取る予定を書いてと言われました💡(1年取れるなら1年で早まるならその時にまた出す)
役所に問い合わせするのが1番だと思います( ¨̮ )

  • ままさん

    ままさん

    なるほど!
    最長で書いておきます😊❤️

    • 3月13日
まいたろ

私は誕生日の前日にしましたよ!
途中入園はほぼほぼ無理なので!
上の子の保育園と同じを希望するなら尚更!

  • ままさん

    ままさん

    やはり上と同じ園希望なら4月入園の方が入れる確率高いですよね…😨長めに1年書いておきます😭

    • 3月13日