※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
ファッション・コスメ

入園式、どんな格好で参加されましたか?👀インスタやママリなどで色々調…

入園式、どんな格好で参加されましたか?👀

インスタやママリなどで色々調べてるのですが
頭がパンクしそうです🤯

よかったらコーディネートも見せて頂けたら
嬉しいです🥰

仙台市 宮城野区

コメント

かのん

同じく宮城野区です!
画像の真ん中のを着ていきます😊

• えのき

えのき

宮城野区なんですね🥰
    ありがとうございます!
    やっぱり黒とかグレーだと卒園式でも着回せたりするから無難ですよね🤔
    ベージュにしようか迷ってたので参考になります🙇🏻‍♀️

• 3月12日
ママリ

uniqloでブラウスとパンツ買いました😂
コロナの影響で入園式自体も超短縮、もしかしたら中止になるかもしれないので、ちゃんとした服を買う気になれず…笑

• えのき

えのき

ありがとうございます🥰
    UNIQLOとかGUの方も結構いますよね!
    なんかちゃんとしたの買ったら中止…とかで無駄になったような気分になりますよねきっと😂

• 3月12日
こぉ

去年入園式しましたが、周りは皆普段着かキレイめのワンピースの方達でした😌
パパも含めてスーツの方は一人もいませんでした🙄

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    パパさんでもスーツの方はいらっしゃらないんですか!👀
    キレイめのワンピースとかなら普段でも合わせやすくなりますかね🥰

• 3月12日
ママリ

保育園ですか?
うちは小規模保育園入園なのですが
みんな少しキレイめの普段着くらいでスーツはいないって言われました!
ニットとかでも大丈夫と言われて本当??ってなりました💦
一応私はワンピースで主人はテーラード着る予定です!

• えのき

えのき

保育園です!
    そうなんですね!!
    やっぱり保育園だとキレイめくらいの感じなんですかね?👀
    大丈夫と言われても不安になりますね😮
    私もワンピースにします🥰

• 3月13日
ゆみ

保育園用にはユニクロのジャケットとパンツを買いましたが、きちんとしたスーツも買いました😊
これから何かと使うと思うので1着持っててもいいかなーと😊

• えのき

えのき

なるほどですね!
    1着買っててもいいかもしれないですね🤔💓

• 3月13日
mama

写真がすぐ出てこないので申し訳ないです💦
去年入園式をしましたが、スーツの人はほぼいなかったですね💦
キレイめのスカートかボトムスにブラウス+カーディガンくらいで良さそうです◎
なんならこれから仕事行きます!みたいな服装の方も多かったくらいです😂

何かと使う機会がありそうならスーツの購入もありかな?と思います◎
私の場合は2人目希望もあったことや、妊娠出産でまた体型が変わったり、年齢に応じて着れるものも変わってくることを考えると、そこまでしっかりしたのは要らないのかな〜と思い買いませんでした😂

ちなみに今年はマタニティでの入園式になるのでゆったりとした黒のワンピースで行く予定です( Ӧ )/♡♡

入卒園式や三者面談などに着れるようなキレイめのジャケットが1枚あるととても便利ですよ🌸

• えのき

えのき

そうだったんですね!✨
    幼稚園と違ってかっちり決めるよりはキレイめの格好で大丈夫そうですね☺️

私も2人目の希望もあるので、確かに体型とか変わっちゃいますもんね!

すごく参考になります!
    ありがとうございます✨💓

• 3月14日
  • mama

mama

そうですね❁¨̮
    逆にかっちりした格好の方は浮いているくらいの感じだったので、気合い入れすぎないくらいでちょうど良いのかなと思います🌸

ちなみに、似たようなものですが、こんな感じの襟なしのホワイト系のジャケットで参加しました( Ӧ )/合わせ方次第でかっちりとも。サラッとでも着れますし、華やかさもあるのでお祝い事やお参り時にも使えて重宝してます◎

黒やグレー系のスーツ1着とこういうジャケットが1枚あると着回しできていいと思います♡♡

参考にしていただけて嬉しいです( Ӧ )/
    お子さん預けるのは少し寂しさもありますが、お子さんもママさんも頑張ってくださいね🌸

• 3月14日
  • えのき

えのき

今日説明会に行った旦那の話では入園式は通常通りみたいなので、気合い入れすぎないくらいにしておこうと思います☺️

襟なしのジャケット可愛いですね!💓
    今日たまたまハニーズに入って見てきたんですけど、たしかに襟なしあったかもです✨
    ちなみになんですけど、あんまり総レースのものはやめた方がいいですよね😣ハニーズで見たワンピースが可愛くて一目惚れで😣それかこの画像のワンピースにしようかなと🥺

頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 3月14日
  • えのき

えのき

連続ですみません💦
    総レースがこちらです!

• 3月14日
mama

上の画像の可愛いと思います💕総レースよりも胸元や袖元だけレースの方が上品さがあって良いと思います🌸
襟付きだとちょっと間違うとオフィスカジュアルっぽさが出るので、こういうのがあると使いやすいかなと思います✨
予定通りに入園式開催されるということで良かったですね😂💕うちの保育園も今のところ中止ではないので、晴れの日なので開催してくれたらと願ってます😌楽しみですね!

Honeysの商品オンラインで見れるんですね😄!知らなかったので私も見てみようかなと思いました🌸笑

• えのき

えのき

Honeysで買われる方も多いみたいで検索したらすっごい可愛くて🥰
    これに襟なしとかで合わせてみたいと思います✨
    そうみたいです!💞初めてなので晴れてほしいです😭💓

オンラインショップあるみたいで見れました💗
    ぜひ見てみてください🥰
    ほんとに何から何までありがとうございます💗

• 3月15日