※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

お料理得意な方教えてください。鶏むね肉でバターチキンカレーを作った…

お料理得意な方教えてください。鶏むね肉でバターチキンカレーを作ったのですが、鶏肉が硬くて😣もう調理後なんですが、この状態から柔らかくするのはもう無理ですよね?

コメント

りさ

固くなってしまったのは無理だと思います!
次からは砂糖と酒に浸けておいて胸肉はさっとソテーして後入れすると(煮込まない)柔らかいまま食べれると思いますよ

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    やはり無理ですよね💦

煮込んじゃダメなんですね😣次からはそうしてみます。思いっきり煮込んでしまいました…。

• 3月12日
ss

鶏肉だけ取り出して圧力鍋で煮てみるとかどうでしょうか…🤔💭?
ローリエなど一緒に入れたら香りもつきますし( ´・ω・`)
ただ、鶏肉そのものの味は薄くなると思いますが💦

• きなこ

きなこ

お礼が遅くなりました💦

結局手でほぐしてなんとかごまかしました笑 確かに圧力鍋はいけそうですね👍昔硬かった牛タンも圧力鍋で柔らかくなったことがあります。今回は食べてからコメントを拝見したので間に合いませんでしたが、次回同じような失敗したら試してみます😊

• 3月14日