※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
妊娠・出産

切迫早産と後期つわりで悩んでいます。食後の胃もたれや痛みがあり、心が疲れています。食事制限もあり、乗り切り方を教えてほしいです。

切迫早産と後期つわりについてです。半分吐き出しです。
24wに子宮頸管25.2mmで入院、30wで27mmで張りも人並みとのことで先週退院して自宅安静になりました。
入院中からご飯を食べた後に胃がもたれることが多々あり、胃薬を飲んだりベッドを少しあげたりしていたのですが退院してから余計ひどくなってきて一昨日からみぞおちが痛いです(T . T)入院中に先生に相談しても胃薬も処方するけど1番は本当ら少し横にならないで起きてる事と言われましたがそもそも切迫と言われているのに起き上がってることもなかなか出来ず、ゲップをすると戻してしまいそうでつらいです😭
6週間入院してやっと好きなもの食べれるのに!って気持ちと、また土曜日に診察がありそこで子宮頸管短くやってたら再入院、今度は点滴かもと言われているから寝てないとだし、でも寝てると吐きそうだしみぞおち痛いしでなんだか心が挫けそうです。
周りの妊婦さんは全然平気そうでイチゴ狩りに行ったりしてるのに!と八つ当たりしたい気持ちにもなってしまいます。
あとカリウムの数値も高く、果物やアボカドも食べないようにと言われてしまっていて果物なら美味しく食べれそうなのですがそれも出来ません。
後期つわりでも美味しく食べれたものや、乗り切り方をぜひ教えてください(T . T)

コメント

ひー

私も同じ感じです!!!
切迫早産で先週まで入院してて
退院しましたが
土曜日に診察で短くなってたら再入院です(´・ω・`)
果物もダメなんですねー。

• ありりん

ありりん

わー!一緒ですね!土曜日が本当怖くて😭今まで検診楽しみだったのに今は恐怖でしかないです(T . T)
    カリウムの数値が少し高いみたいで、下がるまで果物ダメと言われました(T . T)

• 3月12日
  • ひー

ひー

私もこわいですー。
    恐怖の内診台。
    内診台で神さま~!!!!ってなりますwww
    食べやすいものがアウトだとキツイですよね!

• 3月12日
  • ありりん

ありりん

内診の前にお腹張ってたりするとやめてー!ってなりますよね(T . T)お互い土曜日無事突破できますように!

• 3月12日
  • ひー

ひー

なります、なりますwww
    無事に家に帰りましょうね♡

• 3月12日
ちゃんゆん

切迫早産で入院中です!
うちの産院は3センチ切ったら
入院なので、なかなか
帰らせて貰えません😭

楽しいマタニティライフが
送れずなかなか悲しいです😭

ゼリー食べてます笑

• ありりん

ありりん

病院によって基準バラバラですし先生によっても方針違うからなんで!?ってなることもありますよね(T . T)早く退院できますように。

ゼリー食べやすいですよね!ゼリーに頼ります😭笑

• 3月12日
クマコ

切迫早産で入院しています。
今は31週です。
私も後期悪阻と逆流性食道炎でほとんど食事がとれず。。吐きまくりで、今日逆流防止のお薬をもらいました。
多少楽になりました(*^^*) 

漢方薬のお薬を出してもらえませんか?辛いですよね。

• ありりん

ありりん

私も入院中は胃薬飲んでいたのですが退院時に欲しいと言うの忘れてしまい、まあ少し気持ち悪いくらいだし大丈夫かなと思っていたら全然大丈夫じゃなかったです😭
    次の診察で薬もらうことにします、初期のつわりよりマシだと本当舐めてました。

• 3月12日