※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの靴で歩く練習は芝生がいいですが、石や枝が心配。おすすめの場所はありますか?

子どもが歩けるようになり、靴で歩く練習ができたらと思っています。
しかし娘はまだ掴んだものを口に入れてしまうことがあり、公園では地面の砂を食べようとします(というか少し食べました😱)

手に取ったものを口に入れてしまう年頃の子の靴で歩く練習はみなさんどこでされましたか?

芝生がいいんだろうなと思うのですが、周りの公園はどこも地面が砂のところばかりで💦でも芝生の公園に行ったとしても、石とか枝とか見つけたら食べちゃいそうな気が💦それはひたすら阻止する感じでしょうか?

どういうところがおすすめ!とかあれば教えて欲しいです✨

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

家の中で履かせて練習させています!

• ママリ

ママリ

やはりそれですか😳!
    もう何度か外を歩いてしまったため靴が汚てしまったしなぁと思ってましたが…洗って部屋で練習するのが確かに1番安全…!!

• 3月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

外でヤダヤダされたので
    こっちも嫌になってまず
    家からにしようとしました😵💡
    わたしも一度拭いてから
    家で楽しんで靴を履いてもらえるよう
    工夫しています!
    すごく違和感があるのか
    まったくたってもくれませんが😔

• 3月12日
あくるの

普通に公園行ってましたよ!
食べそうになる前に阻止、入れたらベロ拭いて水飲ませるとかしてました😅
そのうち自分でこれは食べても美味しくないもの、ってわかったらしく食べなくなってきますよー!

• ママリ

ママリ

食べなくなってきますか😆口の中がジャリジャリになってるのを見て公園はダメかも…と思っていたのですが、経験させて食べても美味しくないと自分で分かるのが1番ですもんね✨

• 3月12日
  • あくるの

あくるの

食べないで!ってし続けてても疲れちゃうので「砂は手でこうやって触って遊ぶんだよー」とか見せたりしてました。
    その頃はひたすらブランコ周りの柵を木の枝でカンカン叩かせてました🤣
    あとは落ち葉拾ってばらまいたり、食べる隙を与えないようにしてみるのもいいかもです。

• 3月12日
miichan(22)

芝生の公園で練習させたり、普通に道路を手を繋いで歩いてましたよ!