※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影で背景や衣装が同じで困っています。次の七五三で同じことが続くのは避けたいです。背景を変えてほしいとお願いしてもいいでしょうか?

スタジオアリスで毎年と言っていいほど、写真を撮っている方、撮影方法に注文をつけたりしますか?

↑言い方が悪くてすいません。
今まで3回撮影しました。見直してみると背景が同じだったり、小物が同じだったり…。
衣装のサイズは毎回変わるので、ダブってはいません。
お宮参りと誕生日、すべて冬なので仕方ないのでしょうか。
あと、ディズニーの背景は別料金が掛かるので要らないのですが、最後に着用した衣装で撮影されますので、その衣装のモノが購入出来ませんでした💦
これは撮影後、写真を選ぶときに気づきました😅
次は七五三を予定してますが、11月でまた冬💨

データは残ってると思うので「今まで購入した背景はやめてください。ディズニーは購入しないので撮影しないでください」とか言っていいですかね?
それとも背景ってそんなに無いものですか?

コメント

Py❤︎

注文つけてます笑!
言った方がいいですよ🙌🏻
私も結婚前、別の写真館で働いていましたが、普通に言ってもらえた方がラクでした❣️

無理矢理ディズニー背景はひどいですね😱

結構行ってますが似たような感じの背景はあるけれど、そこまで同じ背景になってないです😀

七五三は七五三の背景で撮ってくれたので、他の撮影の時と同じ背景は無かったですし。というか、七五三は背景が自分で選べました✨七五三用背景のメニュー表みたいなものがあります。

私は要らない背景の時は遠慮なく言ってます😂
お店ついてからはじまるまえに希望をある程度言ってます。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

撮影前から色々言っておきます😂!
背景を少ないと感じた事はないですね🤔

この前も初節句で行きましたが
雛壇の前での写真が少なめだったので
その時は雛壇で撮って貰っていいですか?って
言いました*´∀`)ノ
あとは一通り撮影が終わった時に
いつも【他に気になるセットなどありませんか?】
みたいに確認して貰えるので、
追加で何か希望がある場合にはその場で伝えます◡̈!
折角お金を払ってプロに撮影して貰うので
気になる事があればしっかり伝えた方がいいです😊✨

はるな

ありがとうございました!
次に利用するのは少し先ですが、下調べして伝えるようにしたいと思います。

ひまわりママ

私もこの頃のスタジオアリスは背景がナチュラル風景ばかりで‥。

和風の背景や昔ながらの背景が好きだったので、撮影する前に上の娘がお食い初めのときに撮った写真をみせて、これと同じ感じにしてくれとお願いしてました🙆