※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

エルゴの使い方が分からず困っています。インサートを使って抱っこする方法やポジション、コツを知りたいです。使いたいのでアドバイスください。

いつもお世話になってます(ˊᗜˋ)

2ヶ月になる子を育ててます*Ü*

エルゴとインサートを出産前から購入はしていたのですが、未だに上手く出来ず、使っていません( .. )

練習しようとすると嫌なのか泣かれちゃったり、インサートが上手く入らずやけに頭が飛び出ていて首がグラグラしそうで意味がなくて…(文章だと分かりづらくてすみません(^_^;)

YouTubeで動画を見ながらやってるのですが上手く出来ません( ´•̥_•̥` )

そこでインサートを使用して抱っこしてる時のお写真とかあれば見せて頂きたいです(/*´ `)/♡

足はどうしているとか、位置とか知りたいです!
あとコツなどがあれば教えて下さい♡
せっかくインサート買ったのに使わずして首が座ってしまうのももったいないので、使いたいです( •́ .̫ •̀ )

コメント

ぽぽたま

私もまさに同じ状況です(>_<)
もうすぐ2ヶ月ですが、エルゴとインサートでお出かけできてません。YouTubeで調べて家で練習してみて、なんとなく上手くいってる気はするんですが、最近気温が暑いからインサートが暑くて熱中症にならないか心配で。
頭が飛び出るということは付属のクッションみたいなのはされてますか?うちの子は最近練習したときはクッション外して使うとちょうどよかったです。
足はあぐらをかくみたいな感じにしますが機嫌が悪いと泣いて膝を伸ばすので上手くいきません。
写真なくてごめんなさい!

• さや38go

さや38go

動画見ても難しいですよね( ノД`)
    確かにこれから暑くなるから熱がこもりそうで余計嫌がりそうですね(›´-`‹ )

クッションつけたままやってました!
    外せばいいんですね!\( ¨̮ )/
    泣いちゃうと足バタバタさせたりピーンって伸ばされるんで諦めちゃうんですよね…
    インサートの中に足を収める感じですか??

• 5月27日
  • ぽぽたま

ぽぽたま

1ヶ月くらいのときはインサートの中に足が収まりましたが、今は足を曲げてもインサートからは出ちゃいます。

• 5月27日
  • さや38go

さや38go

そうなんですね!
    とりあえずクッションは外してやってみます\( ¨̮ )/

• 5月27日
ゆゆママ

2ヶ月と4日の女の子を育てています♪2ヶ月で5900gの大きめベイビーなため、すでにインサートが少しきつい気もしてますが…(笑)

少し前まではおしりのクッションをはずし、足は大人のお腹のところでばってんになるように入れ込んでいましたが、いまはクッションを入れて足をエム字にひらくことでフィットするようになりました!インサートしててもクッション使うと頭が少しぐらつくので、フードカバーをすると固定されますよ♪
お腹のところの紐は今ははずしてます、その方が足がしっかりひらくので!

• さや38go

さや38go

分かりやすくありがとうございます\( ¨̮ )/
    お腹の所の紐をするとだいぶ窮屈になっていつも泣かれてしまうので、外してやってみます٩(Ü*)۶
    頭のぐらつきが心配でしたが、フードカバーがいいんですね*Ü*
    やってみます♡

• 5月27日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♪♪

ちなみに、お腹の紐ですが、セットするために我が子をかかえるまではとめておき、安定されたら外すようにしています!じゃないとインサートからポロッと落ちそうで(^-^;

ビッグベイビーは大変ですね(笑)

• 5月30日
  • さや38go

さや38go

丁寧にありがとうございます♡
    なかなか機嫌のいい時がなくまだ試せてないのですが、機嫌のいい時にやってみます*˙︶˙*
    うちの子も5200を超えてだいぶ大変になってきました(笑)

• 5月30日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

我が子の場合ですが、機嫌悪くても抱っこ紐すると落ち着くので、泣いてるときに抱っこしてみるのもいいかなーと思います!反り返ってしまうほど、ご機嫌ななめだと危ないですが💦

5キロ超えるとだいぶずっしりですよね笑
    まだまだ小さいのにちいさくみえないというか笑

• 5月30日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

今日、買い物の時に抱っこ紐つかいました!
    クッションぬいて足を出してみたらこんな感じでした!

• 5月31日
  • さや38go

さや38go

わざわざ写真ありがとうございます♡♡
    いい感じに収まってますね!٩(Ü*)۶
    インサートなしのクッションのみでしたか??
    ちなみにうちはこの黒色です(/*´ `)/w

• 5月31日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

足を出したのは初めてだったのできつくないかな?と少し不安でしたが(^-^;
    インサートありのクッションなしにしました!そしたら頭もぐらつくことなくフィットしました!

• 5月31日
  • さや38go

さや38go

お子さんも安定してて気持ちよさそうですね♡
    私も上手にできるように頑張りますー(๑•̀д•́๑) ̑̑
    写真付きでありがとうございました!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭

• 5月31日
tan-tan

使いにくいですよね😵💦
毎回付け位置が違う気がして気になります😵💦

うちは小柄ですが、
曲げると脚の位置がしっくり来ず、
クッションを外して、脚を外に出してあげたら
自分も娘も落ち着きましたよ(•᎑•)

• さや38go

さや38go

難しいですよね(;´д`)
    外に足を出しちゃってもいいんですね!
    なんか股関節がまだしっかりしてないから広げちゃうと良くないかなー?って思ったけど、大丈夫そうですか??
    1回、クッション外して足を出してやってみます٩(Ü*)۶

• 5月27日
  • tan-tan

tan-tan

私も不安だったのですが
    脚を広げてクッションに座らせるって新生児の時じゃないと無理でした。
    YouTubeで脚を出しても良いと載っていたので
    股関節が内向きにならないよう
    自然な外開きになるように
    出してあげたら大丈夫そうでした❢❢
    あと、脚を出すことで
    頭も飛び出なくなりました💡

ちなみに2ヶ月(4.8kg)からやっていたかなと思います(´∀`)💡

• 5月27日
  • さや38go

さや38go

うちの子は5180gあるからクッションいらないですね(^_^;
    自然な外むきですね!
    分かりやすくありがとうございます*˙︶˙*
    やってみます!!

• 5月27日