※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

愛和病院の小児科での対応に不安を感じている方がいます。要注意の症状がある場合は他の病院を受診することをお勧めします。

川越市にお住まいのママさん達!
愛和病院の小児科って利用していますか?

私は出産、検診でしか行っていないのですが、友人でインフルエンザで40度近く熱があって受診したのに検査もせず帰される→熱が下がらないので他の病院を受診したらインフルエンザと診断された、という子が2人もいました…!(去年のことです)

別の友人は子供が赤茶色い嘔吐物を吐いて高熱を出し、ぐったりしていたのでその嘔吐物を持って来院したところ、看護師さんがその嘔吐物を受け取って裏で捨てたそうです(ガサっと言うゴミ箱に投げ入れるような音が聞こえて、友人は捨てられたのでは…?と思ったそうです。)その後医師が来てこの症状はおかしい!となり、バタバタし始め、友人が先ほど嘔吐物を渡したことを伝えると、看護師さんが慌ててガサガサとそれを探しに行き→医師が嘔吐物を確認→即救急病院に搬送され数週間の緊急入院となりました。医師が来る前に、友人は子供がこんな体調になるのは初めてだと何度訴えても看護師さんはたいしたことないとまともに聞いてくれなかったそうです。これも去年の話です。

インフルエンザの誤診だけならまだしかたないところもあるのかなと思いますが(それでも我が子のことなら怒っちゃいそうですが…)、さすがにちょっと酷いです。
信頼している先生がいる方や、かかりつけで使っていらっしゃる方には申し訳ないですが、重大な症状の際は愛和病院の小児科、気をつけた方がいいように思います。
悪口みたいですみません。あまりにショックだったので…とはいえ産科の方はすばらしいし、私ももし次に産む際はまた愛和を選ぶと思います。あくまで小児科の話です。

コメント

みり

そうなんですか!?
かかりつけってわけではないのですがたまにお世話になっていたのでびっくりです…💦
いつも医師も看護師さんも良いし回転早いしで助かっていたのですがちょっとそういうの聞いてしまうといくのためらってしまいますね。

• なつみ

なつみ

私も検診で行くといつもみんな優しいし、やっぱりきれいだし、好きなんですけどね…私自身はまだ小児科でかかったことはないんですけどね。
    この前のママ会でそんな話がどんどん出てきてショックでした。かかりつけの病院もいくつか考えとかないとな〜と思いました😭

• 3月13日
みかん

愛和の小児科がいまいちなのは有名ですよね…。
正規の医師もほとんどいないし、かかりつけが休みの時でも利用しないです💦

今のかかりつけ医は愛和に昔いた先生ですが、その先生しか信頼できなかったですもん。

健診センターの無駄に時間がかかるやり方も嫌で、2ヶ月健診くらいまでにしちゃいました😅

• なつみ

なつみ

そうなんですね!!前から有名だったんですね…
    すごくしっかりしてるイメージだったし、産科の時は本当にお世話になったのでビックリしてしまいました😭検診もたしかに1人目だとまだ物珍しいくて飽きないけど、何回も行ってると時間かかるしまどろっこしく感じるそうですね💦

• 3月13日
nori

かかりつけでは無いですが
(ちょっと距離あるので)

何度か受信しています
全然そんなことなかったですよー😭

お話聞いてびっくりです!!

• なつみ

なつみ

悪口みたいになってしまって、気分を害してしまったらごめんなさい!!
    私も今後なにかあったら小児科でもお世話になる予定だったのでびっくり&ショックで思わず投稿してしまいました…

• 3月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

愛和で産み、そのまま小児科にも行きましたが、こちらから言われないとやらないような控えめな診察であまりいい印象がないです😅
産婦人科はまぁ良かったですが、小児科はわざわざ行かなくなりました。

• なつみ

なつみ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    人気だし、患者さんも多いからとりあえずささーっと終わらせたい感じなんですかね😭
    地元民的には愛和さんなら大丈夫!っていうイメージだったので、ショックでした😢

• 3月13日
とも

時々利用してます☆
先生によってかなりあたり外れありますね(>_<)
うちも、昨年インフルエンザではなかったのですが、誤診がありました(;_;)

m.y

愛和付近に引っ越してきてから数年は愛和をかかりつけにしてましたが、先生が沢山いるから言ってる事バラバラだし、待つし、不安感?信頼なくなりました。
インフルエンザの誤診、熱が下がらず救急に行きインフルエンザ発覚したけど、熱出て3日ぐらい経ってたのでタミフルは貰えませんでした。
自然治癒です。
いまのかかりつけは別な所ですぐに検査してくれます。
愛和の皮膚科、予防接種は言ってますが💦

ちぃ

愛和は予防接種で利用しました。
5本同時 接種した時に看護師から両腕に2本ずつと足に1本と説明されていました。
ですが、順番で診察室に入ると愛想が悪い女性医者が挨拶も無く 更には何の説明も無く無言で片腕に3本、逆の腕に2本打ちました。

言われていた内容と全く違うし、説明も無く 我が子に処置をされたことがショックでした。

もちろん、直ぐに病院にクレームを入れ医者の名前を確認しましたが 外来師長から『外部からの先生なので名前や所属病院は個人情報なので教えられない』と言われ、『だいたい〇曜日に来ている先生なので、今後 受診する時にその曜日に来なければその医者の診察にはあたらないですよ』と言われました。
いまだに納得がいっていません。