※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

性生活がなく、不妊治療で離婚したい。別居中で辛い。どうすればいいですか?

不妊治療がきっかけで離婚された方いますか?

私は付き合っているときから性生活がなく、相手に求めてもダメ。病院行って薬使ってもダメ。
最後怯えてしまい、私から求めに行くのをやめました。
それから本当に手を出してこなくなり付き合ってから結婚して7年経ちました。

私は不妊治療で一人授かりましたが二人目が全然授からず、
フルタイムで働き子育て家事、不妊治療で頭がおかしくなりかけたときに夫が趣味で左腕を骨折。
私の生活はさらに大変になりました。

不妊治療を終わりにすると話したとき、もう性生活はこの先ないのか?って聞くと
夫は「そんなことはない!」って言うんですよ。
7年も行動してないのに…

他にも理由はたくさんあります。
義理の両親も口ばっかり挟んできて常識外れな行動が多くて大嫌いになり、会うだけで顔面神経麻痺が起こります。

文章まとまらずすみません。

今は別居してますがまだ1か月くらいしか経ってないので辛くて辛くてしんどいです。

コメント

はじめまして😊✨

不妊治療がきっかけでは無いですが、前の旦那とはレスで私の子供が欲しい気持ちがデカすぎて離婚しました。
元々付き合ってる頃からレスになってて病院に行って排卵日がこの日だって話しててもそんな雰囲気にもならずで結局月1回のタイミングもスルー💧
結局レス生活5年ぐらいで私から離れていきました。
よっぽどの機会が無いとレスって解消できないですよね😢

• るぱん

るぱん

それは離婚理由にならないって言われました。

立派な理由になりますよね?

• 3月12日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

全然なると私は思います!
    夫婦生活の中でも大事なことの一つです!
    私はその後再婚して不妊治療で2人の子供に恵まれて今思うことはもっと早くに決断していれば1歳でも2歳でも若く母親になれたのに…と後悔してます😭
    元旦那のことは好きだったし夫婦生活以外では毎日一緒に飲み歩くぐらい仲が良かったですが決断して良かったです!

• 3月12日
  • るぱん

るぱん

素晴らしいじゃないですか!
    私は今の夫との間に壮絶二人目不妊治療で精神的に追い込まれました。
    7年もろくに性生活が出来ず、離婚理由にならないってひどい話です。

• 3月12日