※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中で安定期。外出自粛ムードに迷いあり。友達や旦那との時間を大切にしつつ、出産後の遊びも考え中。自粛の程度について相談。

都内で妊婦の方、コロナが流行っていますが、気をつけていることはありますか?
世間では外出自粛ムードがありますが、どれくらい控えているか参考程度に教えてください😣

妊娠中はつわりもトラブルもなく過ごせています。
4ヶ月頃から先週まで箱根旅行に行ったり、妊婦の友達とカフェしたり、安産祈願に行ったり、気をつけながらも外出していました。平日は仕事をしています。
せっかくの安定期なので今のうちに友達に会ったり、旦那と近場へマタニティ旅行に行ったりしたい気持ちは山々ですが、旦那からやめといたほうがいいんじゃない?と言われました。

会社の人は美容院や外出も怖いと控えているみたいなので、私も出産まで休日は引きこもった方がいいのかな...
と考えています。

出産後はしばらくゆっくり遊べないだろうから
せめて友達に会っておきたいな😂😂

皆さんはどのくらい自粛されていますか?😅

コメント

むむ

新型コロナ、怖くて引きこもり生活をしていましたが、正直そろそろ限界です😅

バセドウ病持ちなので検診の時に表参道の専門病院に行くようにと言われたので今週行く予定ですし、来週は車なら大丈夫かなと美容院にも行くつもりです💡

自粛ムードが終わったあとの方が感染拡大しそうで怖いので、逆に自粛ムードのうちにやりたい事やった方が良いかなとここ1~2週間はちょっと動くつもりです😂

• みなみ

みなみ

なるほどそうですね😵!
    私も自粛ムードが終わってからの方が心配だなと思ってました😅
    妊娠してから美容院1度も行けてないし行っとこうかな...😂
    ご回答ありがとうございます^^

• 3月12日
ayano🐼

友達と会うのも控えてます💦かかってしまうときは、かかってしまう!という認識ですが、友達に会うとなるとに気を使わせてしまうのも申し訳ないし💦もし仮に感染した場合、どちらも良い気持ちはしないし、楽しめないのも嫌なので😂友達にも一生会えない訳じゃないし、、。

出歩きは最小限にしてるので産前最後の美容院は昨日いきました!歩きでいって個人のところなので💦

• みなみ

みなみ

控えてるんですね!
    私も都内で会う友達との予定は控えようと思います😢

• 3月12日
  • ayano🐼

ayano🐼

せっかくの安定期、出産前なのに!って感じですよね😭😭

その代わり、家の近くであまり人の少ないカフェに旦那行ったり、1人ランチは楽しんでます😂💦
    消毒やマスクは心がけてますが、旦那からは避けようがないですし、1人ランチなら他の方とは話したり濃厚接触に当たらないようなので💦

少しでも楽しみたいですよね😂💦

• 3月12日
ちゅん

今の時期の妊婦さんは
キツイですよねー。
正直誰も会ってくれません^^;
というのも
うつしたら責任がとれないという理由です。
そりゃそうだなと思います😂

そして自分が保菌者の可能性もあるので
人を誘うのも少し抵抗があるので
一人で出かけることばかりです。

私の産院や通ってるヨガ施設は通常通り営業してるので
ヨガや産院でのマッサージを受けに行って
帰りに一人ランチを楽しんだり買い物をしたりしています。

友達に会いたい気持ちもわかりますが
お相手に配慮してご迷惑をかけないこともこういう状況なので控えることも大切かなと思います。

旅行に関してはご主人と行かれるなら自己責任というか
ご夫婦の責任で行かれて構わないと思います♥

私は安定期と先週美容室に行きました♪

人を巻き込まず(濃厚接触者を増やさない)楽しめることを探した方が良いかなと思います♥

• みなみ

みなみ

なるほどですね。
    友達とは会うの控えた方がいいかもしれないですね😵
    私の周りは安定期に入った旨報告すると会いたいー!!って連絡くれる子が大半で、私だけビクビクしていました😅
    (地方だからだと思いますが...)

コロナが落ち着くまでみんなと会うのは控えようと思います。ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

月1くらいでソラマチや東京ドームシティなどに子どもと出かけていましたがそれらはさすがに自粛しているのと、近所の小さな公園には行かないで人の少ない大きな公園に行くなどはしていますが、他は気にしていません。
東京大阪間新幹線で何度も帰省しています。
花粉症なのでマスクはしています。

夫が電車タクシー新幹線など乗るし、防ぎようがないかなと思っています。

先月熱海温泉に行き今月は有馬温泉に行く予定でしたが、夫がコロナやし…と言うのでとりあえず延期なっています。