※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaoriyy
妊娠・出産

最近熱中症の症状が出て困っています。産院で相談した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています、今日で20w2dになります(^^)
最近仕事中や外出時に体温が上昇して頭に血が昇るような、熱中症みたいな症状によくなります。持参した麦茶もペースが追いつかないくらいすぐ飲みほしてしまい、身体中がかっかしてしまいます。
アイスを食べると内側から冷えてリフレッシュできますが、栄養管理面では、続くとあまり良くないですよね… 笑。またスポーツドリンクもナトリウムが多い為、どうかな〜〜と見合わせてます。
1度産院に相談した方がよいのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、アドバイスいただけると嬉しいです(^^)⭐️

コメント

el

貧血?( ´•ω•` )違うかな。
外出てたらくらくらして立ちくらみみたいなんよぉありましたよ。冷や汗がでたり(((゚Д゚)))ガタガタ

• Kaoriyy

Kaoriyy

コメありがとうございます✨立ちくらみもよくあります…(~_~;) 貧血かもしれないですね、明日の健診で先生に聞いてみます。

• 5月27日
macaronfranbois

日中急に血圧が変わっていたりするかもしれません、先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

私はもともと低血圧ですが、首から上になんとも言えない圧迫感みたいなのがあったり、急に汗かいたりと不安定な時期がありました。

アイスやっぱり食べたくなりました~

• Kaoriyy

Kaoriyy

コメありがとうございます🍀 私も元々低血圧ですが、そういえば最近日中の血圧は高めに出てました…。不安定な時期なのかもしれませんね。参考になりました(^^)明日産院に相談してみます。

• 5月27日
きぃきぃきぃきぃ

私昨年そんな感じになりました。
まだわからないですが同じ感じなら注意です。
昨年、真夏でしたが頭が暑いスポンジに覆われたような感じになってぼーっとなってクーラーのあるところで治まりました。
多分熱中症の一種だと思います。
オデコとか首とか脇とか氷当ててたら治まりましたが一週間ほど頭痛が続いて冷やしたら治まってました。
今年はクーラー付けるかもです。
参考程度にして、
産院に聞いてくださいね(><@)

• Kaoriyy

Kaoriyy

コメありがとうございます⭐️最近暑くなりましたものね💧確かに職場は蒸し暑いので、気がつかなうちに熱中症になってたのかもしれません…。USB接続の机用扇風機を購入することにしました(^^)
    &産院でも相談してみます🍀

• 6月8日