※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
お出かけ

妊娠35w以降にディズニーに遊びに行ったことある方いらっしゃいますか?…

妊娠35w以降にディズニーに遊びに行ったことある方いらっしゃいますか?
今度オープンする美女と野獣のエリアを楽しみに4月中旬にディズニーに行くつもりだったのですが
延期になってしまいました。
1年有効のチケットはもう手元にあるのであとは日にちを決めるだけです。
あまり予定日近くならない方がいいのかなと思っていましたが、どうせ行くならしばらく行けなくなるし新エリアができてから行きたいと考えていました。
そうなると35w以降になるかと思います。
2歳になる子とパパと3人で行くのにどうなんでしょう?
キツイですかね??

コメント

Rara

パパが一緒にいるなら
キツくないと思います✨
抱っこもしてもらえるし
疲れたら休憩しながら
回れば大丈夫かと…☺️

住んでる県とか
病院から離れていないなら
大丈夫そうですが、、、

距離があるなら
何かあった時に
大変だと思います😰

コロナもこれから
ピークと言われてるので、、、妊婦が感染したら
お腹の赤ちゃんも
やばそうなので
自己責任ですかね🌀

ちぱ💎

コロナのピークが今とは限らないですし、この先もっと出てきた場合や一旦営業再開してもキャストさんに感染がみられたらまた一時休園する可能性もありますよね🤔
それを考えたら有効期間がいつまでか分かりませんが、下の子が半年になる頃とかにずらしたほうが良さそうな気がします💦

自宅や病院が近ければママはお散歩程度でパパにお任せしちゃえば大丈夫だとはおもいます😊

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

ディズニーまで自宅からどのくらいの距離かにもよると思います。たいていの人が何もなく正産期に産むとしてもやはり距離がある場所は35週だと心配です💦
すぐに病院に行ける距離なら本当自己責任で行く人もいると思います。(私なら絶対行かないですが😨)

マッシュ

35wになった日に行きました😂
私もですが、上の子がディズニー大好きなのでしばらく行けなくなると思い…
ただうちはディズニーまで1時間かからない距離で、行き慣れてるからってのもあります😃
他の方も仰るように、ディズニーまでの距離や移動手段にもよるかと🤔
我が家はいつも昼頃からインパして、ショーパレメインでかなりゆっくり過ごす感じです😊
ただ新エリアが出来てからとなるとかなりの混雑が予想されますし、もしその時期に私が行くならシーかなぁ🤔
あくまで私は自己責任で行って結果何もなかったですが、疲れやすいしお腹も張りやすいのでオススメはしませんし、今のコロナの状況など考えると私が同じ立場なら行かないと思います😖💦
ちなみに二人目は陣痛きてから3時間半で産まれました😂
陣痛きて1時間後には歩けなくなるぐらいでしたので、経産婦はほんとにあっという間です😅

moony mama

ご自宅や産院からディズニーまでの距離はどれくらいですか?
何かあった時に、すぐに対応できる距離なら、のんびりスケジュールで遊びにいくのはありだと思いますが…
直前の検診で繊細に確認して決めることをお勧めします。

あとは、コロナがどうなるかわからない状況。
営業再開もどうなるかわからない状況なので、そこの様子を見てになるかと思います。
営業再開しても、コロナが落ち着いていなければ諦める方が良いのかな?と。

ルー☆

住んでる場所によると思います💦
私は切迫解除されて37wで行きましたが自宅からも産院までも車で30分で着くので医師の許可とって行きました。何かあったら自家用で病院行くこと決めて。
ディズニーで1番多い救急搬送は妊婦ですので。そしてたらい回しもあります💦
グリーティングメインで散歩、アトラクションはほとんど乗ってません。旦那さんがお子さんの世話を全部出来る、近いならば行けるかな😅
あと新エリアオープン後はかなり激混みが予想されるのでその覚悟も必要かと。
車で1時間とかかかるのならばやめておいた方がいいと思います💦