※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
その他の疑問

楽天カードについて質問です。先日、楽天銀行カードが作りたかったので…

楽天カードについて質問です。

先日、楽天銀行カードが作りたかったのですが、
間違って楽天カードを作ってしまいました!

楽天銀行カードをつくろうと思いましたが
同時保有はできないとききました。

私名義で作り、主人の家族カードも一応作ったのですが、
家族カードを作った場合でも、楽天銀行カードとの同時保有はできないんでしょうか?

また、口座だけ開設する予定ですが
デビットカード機能付きも作れませんか?
楽天カードを持っている場合は、キャッシュカードだけでしょうか?

コメント

missun

楽天カードと楽天銀行カードは家族カードを作った作らないに関わらず、同時に保有できないそうです。
楽天カードから楽天銀行カードへの切替は「楽天e-NAVI」から手続き可能です。
■切替方法

楽天カード「楽天e-NAVI」へログイン
ページ下段にある「各種お申込み」の「楽天銀行カードへの切替」を選択
カード番号、有効期限等を入力

楽天銀行カードを作ればデビットカードも作れます。

• gocchi

gocchi

切り替えには手数料がかかると聞きました。
    家賃の支払いに使いたいだけなので
    キャッシュカードだけ作ろうと思います!

• 5月27日
  • missun

missun

一度クレジットカードを作ると、新たに口座を開設してキャッシュカードを作るには解約するか切り替えするしかないと思います。
    同時に持てないので。

• 5月27日
ゆいたん

私は楽天銀行カード(デビット機能あり)、楽天カードともに保有してますよ!

当初クレジットを持ちたくなかったのでデビット機能付き楽天銀行カードを作ったのですが、ETCが必要になりクレジットもその後作りました。

今は楽天銀行カードに楽天カードのクレジット機能がついている一体型があるので、そのタイプが作れないだけではないでしょうか??( ^ω^ )

クレジット機能なし、デビット機能ありのキャッシュカードなら単なる口座開設なので、同時保有できるはずです!

• gocchi

gocchi

デビットなら作れるんですね!
    参考になりました!

• 5月27日