※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょいです。量が少ないか心配です。来週から2回食にしようと思っています。アドバイスをお願いします。

離乳食始めてから1ヶ月ちょいです。

だいたい10倍粥大さじ2、
野菜や豆腐などを混ぜたものを大さじ1あげてるのですが、
(ほうれん草とじゃがいものペースト、玉ねぎと豆腐のペーストなど)
少ないですか???

最近ようやく軌道に乗って来たので
まだ1回食ですが、
来週辺りから2回食にしようと思ってます。

アドバイスとかあれば教えてほしいです❤

コメント

COCORO

まだ口に入れる練習なので😅そんなに量を気にする感じでもないかなーって思いますよ??

食べれそうなら量を増やされてもよいかとは思います

Maa

うちも同じ感じです◡̈⃝︎
その内容プラスもう1品(バナナやリンゴなど)をあげています!
あげる量難しいですよね💦
最近、2回食になりました。

2児のママ

10倍粥 大さじ2
野菜、豆腐 小さじ2~3
です!

食べれそうなら増やしてみてもいいと思います!