※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近食欲が落ちて心配です。10ヶ月で卒乳した子供が、朝ごはんをほとんど食べないし、食事量も減っています。鉄分不足が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

悩みです。すごい離乳食を食べる子だったので自然と10ヶ月で卒乳しました!卒乳後もたくさん食べてくれてて安心したのですが、ここ最近なかなかご飯を食べてくれません😫1日3食の中でも午前中の朝ごはんはほぼ食べないしお昼や晩ご飯も150gくらいです。フォロミを寝る前にあげようとしても飲んでくれません😫この時期って鉄分不足したりするから本当に心配です。同じような方いますか?なにかアドバイスください、

コメント

のんの

うちも自然と卒乳してフォロミも飲んでませんが、鉄分そこまで気にしてなかったです💦😓
でも、小松菜・ひじきなどは必ずおかずに入れるようにしてます💡和光堂の鳥レバーと緑黄色野菜っていうのを入れたお焼き作った事もありました💡
あとは、おやつに鉄分含まれたものを買ったりです!
こんな程度で1日の鉄分摂取量足りないと思いますが、もりもり楽しく食べられてたらいいかなぁ😊って感じでした💧

あーか

ベビーフードも食べませんかね??
手づかみにしたら食欲上がったりとかもしますよ♡♡
うちも卒乳してるので、鉄分気をつけてます( ´ω` )/