※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
お金・保険

旦那の過去の借金があるため、ローン審査が心配。同じような状況でローン組めた方いますか?地方銀行で審査中。家の夢が遠のきそう。

家を建てるためローン組みたいけど、旦那が過去に借金(完済)してて審査が通るかどうか、、
同じような旦那さんお持ちでローン組めたという方いませんか?

以前クレジットとかは通りませんでした🙄
中古車買った時に頭金出して、50万くらいのは通ってました!

メガバンクではなく地方銀行の審査をかけようとしてるところですが、通らなかった夢のマイホームは遠ざかりそうです笑

コメント

moon

過去の借金で事故情報があれば完済後5年経ってないと結構厳しいです。
単に借金があって完済なら通ります。
クレジットが通らなかったのは借金の金額が大きかったら、事故情報がなくても通らない事もあります。
ずいぶん前ですが、会社によっては固定電話がないとはねられる事もありました。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

完済ちょうど5年くらい経ったかなーというくらいなんです😔
    事故情報とはなんでしょうか?💦すいません💦
    額としては5.60万とかだったかなと、、

会社はちゃんとしてるので大丈夫と思います😔

• 3月12日
  • moon

moon

事故情報とは滞納歴などです。所謂ブラックリストというやつです。

会社によってはというのはクレジット会社によってはという事です。

• 3月12日
  • チョコ♡

チョコ♡

滞納歴、、なるほど私と付き合う前のものなのでそこは確認すべきですね( i _ i )
    クレジット会社だったのですね‼️すいません💦

• 3月12日
ゆうき

ローン会社も沢山あるので、、
とりあえずやってみないと分からないですけど車はまだ返済中ですか?
うちは車のローンもその銀行に組みかえる事と給与口座に指定する事が条件でOK出ました。
借金はしていても滞りなく支払いできていれば、あっても大丈夫だと思います。あとは収入と借金のバランスです!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

まだ返済中で、夏のボーナスで一括返済してしまおうかなと思ってます😔

なるほど!条件なんかもあるんですね!少しのぞみ持てます!!

そうですよねぇ、、あとはやってみないことには、って感じですよね💦

祈るしか、、、ないですね

• 3月12日
さくらんぼ

うちの旦那もまさにその状態で、信用情報開示の請求を今して、結果待ちです。
5年過ぎたら大丈夫と思いますが、心配でしたら開示が一番です。
CICなどネットで検索してみてください。

本当にトホホですよね😭

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    開示、、なんていうものがあるんですね、すいません無知で😫💦それをすると審査通りやすくなるんでしょうか?

ほんとトホホです〜🙄周りはどんどん家かったりしてて、今古いマンションに住んでるから余計に、、、笑

• 3月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

通りやすくはならないんですが、信用情報が見れるので、今自分がローンを組める状態かが見れますよ(^^)

• 3月12日
ママリ

延滞とかしてました?

うちも旦那借金あって何回か延滞もしてたみたいで家のローン通るかすごく不安でしたが通りました。
延滞してた時期はわかりませんが完済したのは2年前です。
完済後クレジット通らなかったこともあります。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

付き合う前のもので、延滞などはわかりませんので確認すべきですね(T . T)
    通ったお話聞くと少し希望持てます!!

• 3月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

横から失礼します💦💦
    旦那さんクレカの延滞ですか?
    うちは銀行カードローンの延滞が数回あって💦💦
    完済後2年でローン組めたんですね!!
    少し希望が持てました。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

クレカではなく借金の延滞?携帯料金?その辺です!
    私も隠されてたのでよく把握してないんです…
    借金も多額にあって5年以上無理だろうなと思ったんですが地銀で通りました^_^

• 3月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ゾウさん

ちょうど審査に通す前に、クレジットの支払いと家賃の滞納ありました💦
車はディーラーの人が何とかしてくれました!(多分本当ほ良くない事なので方法は言いませんが)
住宅も厳しい感じでしたが、色々条件付きでいけました!
その分、利息?が高めになったと思います😅

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!

そうなんですか!条件付きで通る場合もあるんですね(@_@)
    希望持てます😭
    審査出して、祈るばかりです💦

• 3月12日