※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20年前のミシンって今と比べると性能とかやっぱり悪い?ですかね?実家に…

20年前のミシンって今と比べると性能とかやっぱり悪い?ですかね??

実家にミシンが眠っててもう使用してないので、貰うか新しいの買うか悩んでます😅
ただ買ってもあまり使用せず、これもまた20年くらい眠るのかなーとも思ってしまいます(笑)

コメント

最初は実家にあったミシン使ってました!私が子供の頃に母が使ってた物なので25年くらい前のものだと思います。

今はコンピュータミシンが多いので、それに比べると性能は劣りますけど、古いミシンでも故障さえしてなければ普通に子供服を作ったり小物を作ったりすることはできてましたよ!

yuki

必要とする機能次第ですかね?🤔
私は刺繍や複雑な縫い方は、必要ないので古いのでも問題ないです🎵

momo

コンピュータミシンでなくて良いなら、昔ので全然事足ります😊
わたしは逆にコンピュータミシンはあまりメリット感じないので、昔ながらのミシンが好きです。

moon

昔のミシンの方は馬力はあると思います。その年代のものがどうかはわからないですが、部品が国産で古いものの方が品質いい場合も多いです。

動くなら使ってみてもいいと思いますが、油が固まって分解修理するくらいなら買い換えた方がいいと思います。