※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事スケジュールについて相談です。日中のミルクを減らし、寝る前のミルクも減らす方法や、ミルクをやめた後の寝かしつけについて不安があります。添い寝が理想ですが、スムーズにいけるでしょうか。

完ミの方相談に乗ってください🥺
現在9ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食も食べがよく三回しっかり食べれています。
少し先の話になりますがこれから卒ミまでどのような流れになりますか??
今は離乳食後のミルクは全く飲まないので少し時間を開けててあげていて1日の流れはこのような感じです。

7時 離乳食
9時 ミルク150
12時 離乳食
14時 ミルク150
19時 離乳食
20時 ミルク100
たまに4時半ごろ ミルク240

まずは日中のミルクを無しにして、その後寝る前のミルクを減らせば良いですか??
また、現在はミルクで寝かしつけをしている状態なのですが、ミルクをやめた後はどのように寝かしつけていますか??
抱っこはできればしたくないので添い寝が理想なのですがスムーズにいくのか不安です。。
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️
離乳食後のミルクが減ってきたのと体重の増えも問題無いので既に寝る前のミルクのみにしてます💭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(^^)
    うちも夜だけで栄養的には問題なさそうなのでやめたいです🤔
    日中のお昼寝の時の寝かしつけはどのようにしてますか(^^)??
    重ねて質問すみません。。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけって寝かしつけはしてないです🥺💡
    眠そうなら寝かせて眠くなさそうなら遊ばせてます☺️

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    言葉足らずでごめんなさい。
    眠そうなときはどんな風に寝かせますか??
    セルフネンネしてくれる感じですかね🤔??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘はセルフねんねしてくれます🥺
    ただ布団でしか寝てくれないので、眠そうな時は布団に連れてってますが😭💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    みなさんセルフねんねしてくれるんですね🥺
    うちはたまにしかしてくれなくてだからといって上の子がいるので寝かしつけに時間をかけられず困ってました🥺
    でもセルフねんねできるように少し見守っていこうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
ちぃ

少し前なんですが、夜中断乳したときには、ミルクをお茶に変えました!
そしたら、ちょっと飲むだけでまた寝て、を2.3日続けただけでもう起きなくなって、昼間は勝手に卒乳してくれました😂

ミルク飲みたい!って感じより、喉乾いた!くらいで泣いてたのか~って感じです🤔

生活リズムが出来てるからか、寝かしつけは必要ない感じです🤔気付いたら勝手に寝てます笑

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    お茶に変える発想無かったので参考になります!
    毎回セルフネンネしてくれるんですね✨
    うちはたまにセルフネンネしてますが毎回ではなくて上の子の相手もあるので短時間で終わるようにミルクに頼っちゃってました😂
    セルフネンネしてくれるように少し見守っていこうと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 3月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    眠くて仕方ないところまで寝れない環境にして、もうさすがに大丈夫だろうってところで、息子の部屋の布団に置きにいくと、勝手に寝てくれるようになりました🤣
    今は、泣いてなくても布団に置くだけで寝るようになりました🤣
    見てるとなかなか寝ないので、布団に置いて去ると尚良いみたいです🤣

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    わたしも次は限界の限界まで待ってみます!笑
    でも布団置いて去ると泣きそうだな〜😂
    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月12日