※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

レンジフードのフィルター付けてない方いますか?🏠最近インスタでも付け…

レンジフードのフィルター付けてない方いますか?🏠
最近インスタでも付けてる方をよく見るのですが、住宅メーカーの方からは「付けたら保証外になってしまいます💦」と言われました😣

掃除ラクにしたいから付けたかったのになぁ、、

コメント

妄想ママ

最近はフィルターレスのレンジフードも多いですよね。うちはまずつけるのが面倒でつけてないです笑掃除は半年に1回くらいですが、そんなに汚れてないかなぁという印象ですね。中性洗剤で洗えばピカピカになるので、特に気になりません。つけると逆に換気扇の意味をなさないと聞いたことがあって、必要性も感じないです😣

• ままり

ままり

フィルターレスというのがあるんですね?!知らなかったです😳
    確かに住宅メーカーの担当者には「付けると換気扇にも良くない、丸洗い出来るから都度掃除した方がいいです」と言われました!

その時はフィルターつけてる人多いのになぁ🤔と思いましたが…
    なんだかスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 3月12日

フィルターつけてないです😊
業者関係の方が言っていましたが、フィルターをつけるとレンジフードが普通より早く故障するそうです😨
フィルターを汚れと勘違いしてモーターが頑張るから…と言ってました😅

• ままり

ままり

フィルター付けると早く故障してしまうこともあるんですね😳💦
    だから保証外になるって言われたのかもしれないですね!
    フィルターを汚れと勘違いしちゃうとは…聞けてよかったです😭✨

• 3月12日