※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

小麦を食べた後、まぶたが赤くなりました。翌日まで腫れることがあるかどうか知りたいです。初めての食材でさじ1だけ食べました。食物アレルギーが考えられますか?

寝起きで、まぶたが赤くなっているんですけど
食物アレルギーってことはあり得ますか?

昨日のお昼に小麦を与えました❗️

元々少し顔が荒れやすいのですが
数時間後に顔が少し赤くなっていて、
5時間後に夕寝して起きた時も同じように
まぶたが赤くなっていました😢💦

食物アレルギーって次の日まで腫れが
出たりしますか⁉️

初めての食材だったのでさじ1しかあげていません❗️

コメント

もな💅🏻

食物アレルギーなら食べた後すぐに反応がでます。
口元とかにでたらアレルギーの可能性高いと思います。

mini

即時型アレルギーと遅延型アレルギーがあるのでアレルギーの可能性もあると思います😭でも素人判断は出来ないので受診される方がいいかと思いますよ😢