※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビママ
子育て・グッズ

ぐっちゃんママの育児マンガで号泣中。卒乳が寂しいけど、愛おしくて大好きな時間。2歳まであげたいけど、急に要らなくなったらどうしよう。

ぐっちゃんママの育児マンガ、号泣してしまいます😣
そろそろ卒乳しなきゃなぁと思うこの頃、ぐっちゃんの卒乳回で号泣中です。。
なんなんだこの寂しさは💦
最後の授乳の事を考えるだけで泣けて来ます。
こんなんで卒乳出来るのかな。。
旦那や母は早くやめろって言うけど、出来れば2歳まではあげたい。でも急に要らない!ってなったら気持ちの整理は出来るかな。。
一日中おっぱいおっぱい言われても、噛まれても、お酒飲めないとかお洒落出来ないとか、そんな事より何よりもこの時間が愛おしくて、大好きで、卒乳なんてして欲しくないです😢

コメント

じゃがりこ

わかりますー!
私も卒乳、断乳まだしなくていいと思ってます。
まだおっぱいマンで私がいると「パイパイ!」とぐずりまくりますがそれでも癒しの時間なので
本人が「もういい」と思うまで雄っぱいあげ続けますよ😫💕
知り合いに2歳過ぎてもおっぱいあげてるって方いたし、保育士さんには「さすがに4、5歳になったら友達同士でお話して恥ずかしい!って思うからやめるよ!」と言われたので
それまでは別にいいかな。と思ってます(笑)

• ビビママ

ビビママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、無理に断乳卒乳させなくてもいいですよね。
    旦那や家族がまだあげてるのか、などと言ってくるのがストレスで😣
    4月から保育園なので朝とお風呂後の授乳だけは続けたいです😣

• 3月12日

私も読んだことあります!その時はまだ卒乳のこと考えてなかったのに涙が出ました😢
息子ももまだ飲んでますよ!趣味のおっぱいって感じです😅
4月から保育園に行ったら自然に減るし、2人目ももう少し後の予定なので、お互い無理なくゆっくりでいいかなと思ってます😊

まだ母乳を続けられる環境(お母さんの体が健康、仕事面など)であれば、お母さんと子供の気持ちで母乳続けてもいいんじゃないかと思いますが、事情はそれぞれですもんね💦
私も寂しくて、私の方が卒乳できなさそうです😅

• ビビママ

ビビママ

娘も4月から保育園です!
    なので朝とお風呂後の授乳だけでも続けたいと思ってます😌
    急に要らない!ってなったら私が寂し過ぎるのでビクビクしてます💦

• 3月12日