※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ529
妊娠・出産

妊娠四ヶ月でつわりがひどく、脱水状態になりました。点滴を受けたら少し楽になり、病院で尿ケトンを調べた結果4+でした。点滴後の尿ケトンが気になります。通院先で再度点滴を受けたいです。

朝にすみませんm(__)m
いま、妊娠四ヶ月でつわりが酷く脱水状態⁈でした。だるさとめまい、たちくらみが続き嘔吐もするようになり昨日尿ケトン調べたところ4+と飢餓状態((((;゚Д゚)))))))
近くの病院で一時的に点滴をしたら、気分はいくらかよくなり少し食事もとれました!
今日は、朝一に通院している産婦人科に相談にいく予定です。
点滴を打ってもらった場合、翌日の尿ケトンは陰性になりますか⁈
できれば、通院している産婦人科でも点滴を打ってもらいたくて>_<
詳しいかた、経験のある方お返事お待ちしています。

コメント

🥂🐰🌙

すぐには陰性にならないと思います( ;∀;)

つわりで吐き気がひどく飲み食いできず、2日に一度産婦人科に点滴通院してましたが、日曜日の夜あまりにも吐き気が辛く、夜間救急を受診し尿検査したら3+で、その場で点滴をとりあえずしてもらって翌朝尿検査の結果を持って産婦人科に受診→尿検査しても3+→即入院でした!!(入院は夜間救急の先生に勧められたので自己申請しました。)
入院中は24時間点滴でしたよ(TT)

もし飲めるならポカリなどの経口補水液をおすすめします。
アクエリアスは意味がないそうですよ(;´д`)

• リラックマ529

リラックマ529

朝早くお返事ありがとうございます!やっぱり、陰性にはならないですょね(>人<;)あたしは、水分は水しか受け付けないんです。
    通院して点滴も大変でしたよね⁇((((;゚Д゚)))))))

• 5月27日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

つわりだと飲める飲めないありますもんね(TT)
    でもお水飲めるなら、吐かない程度にこまめに水を飲めば少しは脱水症状もマシになると思います!!

通院しての点滴は大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
    病院に着くまでの10分間も気持ち悪くて辛かったし、予約優先だったので点滴に呼ばれるまでの待ち時間も辛かったです(;´д`)笑

• 5月27日
  • リラックマ529

リラックマ529

具合悪いときの待ち時間は辛いですねm(__)m
    今日、受診したら点滴を打って貰いたいと切にお願いします!笑

• 5月27日
マカロン

うちの産院は水分(500mlのペットボトル)摂るとなら4+でも点滴しなくていいと言ってました(^o^)
水分はお水やお茶で大丈夫でした。
翌日はわからないですが、水分摂れるなら陰性になります。陰性ならわざわざ点滴しなくてもいいと思います。
私は点滴通院するのがいやで、水分摂取頑張りました…😂

• リラックマ529

リラックマ529

お返事ありがとうございます!
    産婦人科でそれぞれ考えは違いますね(*^^*)
    まずは、担当医に相談してみます!

• 5月27日