※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの日常に飽き飽きしています。刺激が足りず、発育に不安を感じています。他の方はどのように過ごしていますか?

もうすぐ4ヶ月です。
コロナもあるし、外出を控えているのですが
毎日同じ日常に飽き飽きし始めて
あー今日1日終わった〜また明日が来るのか〜と
憂鬱になってしまっています。
我が子も起きてる時間が長くなって
おもちゃに興味全然ないし
私の膝の上に座らせたり、椅子に座らせたり
お話したり、足の体操したりしてますが
時間が有り余っていて
我が子も飽きてる気がするし、
刺激がなくつまらなそうに感じます…
抱っこしながら携帯いじっちゃったりして…
みなさん、どのような時間をお過ごしですか??
このままだと発育によろしくない気がしちゃってます😂😂

コメント

deleted user

人が密集してるショッピングモールなどには行かないようにしてますがちょこっと散歩とかなら普通に出かけてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    散歩くらいなら大丈夫そうですよね☺️✨

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日はお友達の少しお買い物も行く予定です!
    たまには行かないとお母さんも息が詰まりますよね😅

    そのかわり帰ってきて私は30秒以上手洗いしてうがいもしっかりして息子の手と口周りはノンアルコールシートではありますがきちんと拭いています!風邪も引くことなくめちゃくちゃ元気ですよ😳

    明日なんか車検の見積もりです。少しくらい出かけても大丈夫だと思いますよ😊
    外気浴も大切です😍

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜😭😭
    私も行こうかな…(笑)
    ほんっともう既に息が詰まってます😨
    自分も含め外気浴必要ですよね。
    少しばかり出かけようと思います😍

    • 3月12日
miii

ほんと辛いですよね、、

うちは2歳の息子がいるのでもうずっと家の中は無理なのと、やっぱり太陽光浴びたいなぁと思い散歩したり、公園に行ったり必ず一回は外に出ます!
スーパーもちょこちょこ行きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    3ヶ月の子より絶対2歳の子の方が辛いですよね😭😭
    可哀想と思ってしまいます😨❗️
    北海道なので雪があり、公園は厳しいですが
    散歩くらい行こうと思います☺️✨

    • 3月12日
ma𓂃𓈒𓏸

おはようございます🌼
月齢が同じくらいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

お気持ちとってもわかります。わたしも同じこと考えてしまいます🌀🌀

天気がいい日は、抱っこ紐で近くのコンビニまでお散歩して、自分のご褒美に150円くらいのおやつやスイーツを買います🎂(笑)
あとは、スーパーくらいなら行っちゃいます!
もし、車で子供が寝ていれば、そのままちょっとドライブもします🚗³₃

家では自分の好きなアーティストのライブDVD見たり、Amazonプライム見たり、ディズニーシアター見たり、携帯もいじっちゃいます🤳🤳

娘と、ゆとりを持った気持ちで接したいので、できるだけ自分のテンションをあげようと必死な毎日です(๑•̀ •́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです😢😢😢
    自分がキツいです、、(笑)
    抜け殻みたいになっちゃってます。
    テンションも上がらないし
    憂鬱になってます🤟笑
    携帯やテレビ見てる間、娘は
    膝の上に座ってぼーーーっとしていて…
    ごめん、、って感じです😨
    赤ちゃんとなにして過ごしてますか??🥺

    • 3月12日
  • ma𓂃𓈒𓏸

    ma𓂃𓈒𓏸

    娘もボーっとしながら、TV見てます🧸(笑)
    あとは携帯とかしてる時は、メリー見て遊んでます🎡

    娘とは手遊びしたり、パプリカ歌うと笑うので全力で歌ったり、膝の上に乗せてこちょこちょしたり、寝返り練習・うつ伏せ練習したり・・・ですかね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 3月13日
にふ

毎日赤ちゃんのためにお疲れさまです🌼
私はもうすぐ3ヶ月の娘がいますが、最近まるさんとちょうど同じ気持ちでした😂
素晴らしいですね!赤ちゃんと足の体操とかお話とか…✨赤ちゃんのためを思って色々されているのは尊敬します!
私も体操したりお話したり歌を歌ったりしますが、そう長くは続かず…携帯やテレビ見ててもなんだか赤ちゃんに申し訳ない気もして集中できなかったりして💦
他の方もおっしゃっていますが、お天気の良い日はお散歩しますね☀️ただ、出掛ける準備も億劫になってしまったり地域柄お天気の日も少なかったりしますけどね😂母にポケモンGOを勧められて、お散歩しながらやったりしてます笑
家では赤ちゃんを抱っこしたり話しかけしながら筋トレとかしてます💪笑