※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

旦那の赤ちゃんのあやし方が心配。力加減がわからなくて揺さぶりすぎて怖い。赤ちゃんのこと理解してる?ママが疲れる。

旦那のあやし方が怖い…
おんなじような人いませんか?
生後20日の赤ちゃんを育てています👶
揺さぶられっこ症候群は頭を強く揺さぶらないとならないと分かっていても、横にあやすのもそんなに大きく揺らさなくて良くない!?とか、そんなに小刻みに振らないで!とか旦那があやしてると怖くて怖くて心が落ち着かないです。あやしてる度に揺さぶりすぎ!頭の血管切れやすいから!と言うのですが、男性って力加減わかんないの?治りません。旦那には甥っ子がいて小さい時から面倒を見ていたらしいので少し期待していたのですが…赤ちゃんのことわかってる?!あやしてるからママ休んでなよ〜とか言ってくれるのですが、ヒヤヒヤして逆に疲れます。

コメント

sayu

わたしは逆に夫にそんなに揺さぶったら危ないよー!!と注意を日々されてました👶
もちろん揺れは許容範囲でしたが。
その大きな揺れで落ち着いたりとかしたことがあるとこれなら!!と同じ動きをしたくなっちゃうんですよね。夫的にはこわくて泣き止んでる!とのことでした🙇‍♂️
なのでうみさんがお子さんが落ち着く方法を見つけてこれ見つけたのーやってみてー!が効果的です。わたしはそうでした♡

• うみ

うみ

ありがとうございます😊
    それダメ!よりこの方法がいいって方が気持ちよく捉えてくれそうですね!
    やってみますね^^

• 3月12日
ぴー

めちゃくちゃわかります ( ;ㅿ; )今生後1ヶ月半を過ぎてだいぶ慣れてはきましたが、初めは

「もっと優しく抱っこしてよ!」とか「首触ってないんだからそんなに揺らさないで!」
ばっか思ってました(°_°)

これくらい大丈夫とか思ってるんだろうけど、まだ生まれたばっかりなんだし何かあったら悲しいしほんとやめて欲しいですよね😢

• うみ

うみ

そーなんですよ!!
    本人は雑にやってるつもりはないんですが、もっと丁寧に扱ってよ!って思っちゃいます😅

• 3月12日