※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃🏼‍♀️
ココロ・悩み

旦那が元カノの名前と間違えて私を褒めたことで、不安や凹みを感じる。浮気心配はないが、時々辛い気持ちになる。

みなさん旦那さんに元カノの名前と
呼び間違えられたことありますか?

付き合ってた頃のことなのですが
いまだに不意に思い出して軽くモヤります😂

付き合い始めの頃、旦那(当時は彼氏)との会話で
たまたま元カノの話が出てそこで初めて元カノの顔を
知ったのですが、思っていたよりも可愛いかったので
不安になり軽く問い詰めた事がありました、、
私の言葉を一通り聞いたあと旦那は、私を抱きしめて
「○○が1番可愛いよ」って言ったのですが
その名前が元カノの名前でした(笑)
私の名前を言うつもりが、元カノの話を散々した後
だったから言い間違えてしまった、本当にただの間違い、ごめん!!と焦って謝ってきましたが、
可愛いなどいつもあまり言わないタイプの旦那から
初めてレベルで言われた本来なら嬉しい言葉が
元カノの名前で言われるなんて、、あー無理😭💥


今まで一度も浮気はなく、仕事も終わったらすぐ帰ってきて土日もほぼ一緒に過ごしてます。浮気の心配とかは無いのですが、たまに思い出してはあの時の惨めな気持ちが蘇ってちょっと凹みます。(笑)

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

そのシチュエーションだと更に嫌ですね💥

何回かありますよー😂しかも二人の元カノの名前を。。

旦那ではない人にも付き合って寝ぼけてて言われたこともあるし😅

は?😑ってなりました😅

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    1番間違っちゃいけないところですよね、めちゃくちゃ腹立ちました、、😌👎🏻
    何回かですか、しかも2人、、だけど逆に1人の元カノの名前で何度も間違えられたら、そんなに思い入れがあるのかなとか逆に勘ぐっちゃうかもです😨
    いや、けどどちらも嫌すぎますよね!!
    分かります私も、は?😇でした、、😅

    • 3月12日
はじめてのママリ

本当にウッカリな旦那さんですね(笑)
でも、すごく正直で、素直な旦那さんなのだと思います。

頭の中で「ここは絶対に彼女のために間違ってはいけない」と強ーく思った結果、強く思いすぎた思考に引っ張られましたね。素直で優しい人なのだと、ここで判断できます。

その事件で平気で嘘をつけない男性だという証明がとれましたね。
元カノに未練があったら、防衛本能から絶対に話に出しません。
とくに素直な旦那さんはわかり易いタイプなので全く元カノへの未練はないと思いますよ!

私も夫の元カノの存在をうっかり友人から聞いてしまって、実は自分も知っている可愛くて優しい子で驚きました。その子とはその後、全部ひっくるめて「よろしく」と握手を交わしました(笑)
夫も彼女もお互いの事を絶対に私に悪く言わないので、そんな所を尊敬しています。

誰にでも過去はあります。大切なのはタイミングですから、元カノも旦那さんを育てた一因だと思って感謝できるといいですね(笑)

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    コメントを読ませていただいて、もやもやが徐々に晴れポジティブな気持ちを取り戻せたような気がします、、!😭

    わかさんの、言い切ってくれる感じがとても心強く響きました✨😭ありがとうございます。

    わかさんの旦那様の、元カノさんもきっといい女性なんだろうなと思いますが、それ以上にわかさんが素敵な方なんだろうと思いました💕そうですね、旦那を育ててくれてありがとう!と思うようにします!笑

    • 3月12日
りん

私もいつまでもいつまでも元カノのこと気にしちゃいます。
私より好きだったのかなとか、嫉妬に狂ったり、、、
なかなか忘れられませんよね。
(。´-ㅅ-) =3
今怪しいとかそんなのは全然ないのに。

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    分かります、、
    結婚したんだから元カノのことなんて気にしないでいたいんですけどね!😫
    たまにそういう時期が
    きてはモヤモヤしてしまって。
    そうなんですよね、今の旦那に心配は特にないんですが、色々考えちゃいます😂

    • 3月12日
ポコ田ペペ子

旦那じゃないんですがコメントさせてください😣

元カレに間違われました!
しかも同じ元カノ
しかも1日に2回
しかも両方とも行為の直後🤣

1回目は「ん?」と思ったけど聞き間違えかなって思ったんですが、気になって何時間かして間違えてたかもってことを伝えたんです。
2回目は決定的で本人もビックリしてました😅
最終的にこれが原因で別れました😅

その元カノと付き合ってるときにも前の彼女の名前呼んだことあるらしいので単にバカなんだと思います笑

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    行為の直後😨!
    二回も同じ女と名前間違えられるって、ほんとに最悪です、、私も別れ考えます笑

    うちの旦那も本人がビックリしてました、、バカですほんとに笑

    • 3月12日
ママリ

名前ぢゃないんですが🤣
場所の間違えは、ありますw

旦那「ここ来た事あるよねー?」
私「あなたと来た事ないけど...」
旦那「...え?そーだっけ?」
私「誰と間違えてんの?」
って事、2回くらいありました🤣
しかも、間違われた相手が
旦那が私と出会う前に
結婚を考えた元カノwww

すーーーっごいムカムカしましたwww
今でも、旦那の昔の友達とかと会うと前カノ達の名前が出てくるのでムカムカしますけどw
[可愛くないしょw]って
バカにして発散してますw
←前カノさん達には、内心ごめんなさいと思いながらw

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    場所はうざい!!笑
    だけど、誰と来たかを忘れてるってことですよね!元カノに未練があれば、元カノといった場所だと覚えてるだろうし🙊まあ、けど嫌ですよね!!😭
    結婚を考えた元カノってところが嫌ですね。😭
    可愛くないなら、オッケーです❤️笑

    • 3月12日
deleted user

子供の名前ならありますよ!
旦那はバツイチ子持ちで
相手の子の子供の名前と
娘の名前が若干似ていて
旦那のお義母さんも呼び間違えてました!
は?って言いましたよね旦那に
旦那の元嫁とは色々あり嫌がらせもありで死んでも大嫌いな存在なので余計ですかね!

  • 🏃🏼‍♀️

    🏃🏼‍♀️


    絶対に間違えて欲しくないところですよね、、子供に罪は無いとはいえ大嫌いな元嫁が一瞬でも頭によぎりますもんね。義母も間違えるなよ😭
    本当に、は?ですよね!!
    2度と間違えないで欲しいですね!💥

    • 3月12日