※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの遊びや笑いについて相談です。興味を持つことが多く、笑ってくれる方法や反応について悩んでいます。

生後9ヶ月!
遊びとかそろそろ何をしたらいいのかわからないです。
どこもかしこも興味を湧いてくるので😂
あとケラケラ笑ってくれる方法ってどんな事しますか?
たまにツボ入ってくれますが
次の日???って顔します笑

コメント

ゆみ

タオルやぬいぐるみで自分の顔を隠して、わっ!というとうちの子はきゃー!!とケラケラ笑ってくれます🤣いないいないばあ的なノリです😉

• こっちん

こっちん

可愛いですね♡♡
    明日試して見ます☺️☺️
    うちの子は パペットに名前をつけて
    (つめあかくん)
    つめあかくん役でおしゃべりして
    ぎゅーして!って言うと
    両手で添えて抱きしめる姿がたまらないです😢💚💚

• 3月12日
  • ゆみ

ゆみ

是非お試しあれです!☺️
    抱きしめてくれるんですか!?😳😳めちゃめちゃ可愛いですね😍

• 3月12日
きゅあにゃみー

うちの子はコチョコチョっと首やお腹をこそばしたり、ハイハイてわ追いかけたりしたら爆笑してます🤣🤣

• こっちん

こっちん

こちょこちょ効くか明日試して見ます♡♡

• 3月12日
みみ

ハイハイまだできないですがハイハイの真似をしていちにいちにってすると楽しそうにします!
首元や脇、お腹に顔をすりすりするとキャハハハです!
重いですが高い高い!
物陰にかくれていないないばー!人形使ったり🧸もします!
絵本も笑います!

うちはカーテンの裏には隠れて、いないいないばぁ!とか、まてまてーと言ってハイハイで追いかけて、つかまえた!と捕まえたり、隠れて探し出したら顔出したりしたら喜びます!
児童館で習ったのは自分の足を伸ばして頭を足先にして仰向けに寝させ、膝上もって、ぐるんって回転させたらかなり喜びます!
バスが来たよ。の遊びも好きです(^^)

you

ゲラゲラ笑うのは、いないいないばあ、高い高い、お腹に私の顔を付けてアワワワといいながらこちょこちょ(笑)です💓
あと最近気づいたのは、顔を近づけるとおでこをごっちんしてきます🤣🤣
楽しそうにしてるので当たる感覚が面白いんだと思います(^^)