※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の息子が寝る前にグズグズし、眠いのと遊びたい気持ちがせめぎ合っているようです。寝かしつけても遊びたがり、最終的には叫びながら寝ます。また、自分の意思を表現するようになり、感情を表す行動が増えています。

6か月の息子です。
最近寝ぐすり?寝る前にグズグズします。以前まで眠い時は寝かしつけると静かにスヤァっと寝てくれていたのですが、たぶん眠いのと遊びたい気持ちがせめぎ合っているのでしょうか?寝かしつけても、目をこすこすしながら一生懸命変なテンションで遊び、最終的にはまんまんまんまんまーんと叫びながら寝てしまいます。
また、最近思い通りにならなかったり、気にくわないと金切り声を上げたり、自分のお腹をゴリラのように叩きます。
6か月まで何もできなかったのに、6か月経つとすごいですね、自分の意思を表現できるようになるのですね。

コメント

☆ゆー

うちの子は、寝る前にミルクを飲んでそのまま寝るのですが、ミルクの時間がズレて眠気の方が勝った時は寝る前のグズグズ凄いです😅
うちの子も「まんまんまんまんー」と叫んでる…と思った数秒後に寝ていることあります(笑)
あとは、寝返りと寝返り返りを繰り返して、最終的にうつ伏せになって顔を布団にスリスリした後寝たり(笑)
どんどん出来ることも増えて、表現、表情も増えて可愛いですよね☺️
成長が早くて少し寂しい気もしますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まんまんまん、可愛いですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )うつ伏せからのスリスリ、寝落ち可愛いすぎます😍💕
    本当仰る通りで何もできなかった頃の息子にはもう会えないのかと思うと淋しいです😢❤️

• 3月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

まんまんまん言ってる時の口の動き、頬のぷるぷる…激カワですね😍
    上の子の時は仰向けで頭スリスリだったのでハゲ時期長かったですが、下の子は顔スリスリなので、眉毛が心配です🤣

子供の成長ってあっという間ですよね😭
    気付けばもう生まれて半年…新生児期が懐かしく思います。
    今、この時期の可愛さを目に焼き付けまくってます(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仰向けで頭スリスリで、後ろ髪ちりちりのハゲチャビンでした( ˊᵕˋ )笑
    顔スリスリの子は眉毛なんですね🤣🤣‼️‼️可愛い..😍
    本当仰る通りです、新生児期の写真見返すと、小さすぎて別人すぎて..😢💕私も今という時間を大切に、目に焼き付けながら過ごそうと思います✨

• 3月12日