※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

旦那と娘との幸せな日々。家事と育児に奮闘中。夜になると寂しさを感じる。友達の自由さに憧れる。ウォーキングでリフレッシュ。皆さんのリフレッシュ方法は?楽しみを教えてください。

大好きな旦那と娘。家事と育児が私の仕事。結婚して、娘が産まれてもうすぐ3ヶ月になります。やっと家事と育児の両立ができるようになってきました。
旦那と結婚したかったし子供も欲しかった。2人とも大切だし毎日幸せだなあと思います。でも、最近夜になって1人になると気分が落ち込むというか、なんとも言えない寂しい気持ちになります😭独身の友達はお金も自由だし、体型も崩れていないし、飲みに行ったり羨ましいなあって。結婚するまでは友達と飲み歩くのが楽しかったです。無い物ねだりなのは分かっているのですが、仕事もしていないので大体毎日同じことの繰り返しです。
旦那は仕事が忙しそうなので、疲れていて?あまりコミュニケーションが取れていません(._.)
これじゃダメだと思って、昨日からウォーキングを始めました!缶ミで痩せない体を細くして、旦那に付き合っていた頃のように女として見てもらえるように頑張ろうと…!

皆さんはどうやってリフレッシュされてますか?
小さな楽しみでも教えてほしいです😭
長いのに読んで頂きありがとうございました🙌💓

コメント

mamෆ̈

20歳です。
いまが一番楽しい時期だと
母親に言われます(笑)
そんな母も20歳で産んでるのですが…。
独身の人は自分に好きに使えますもんね〜
エステだの飲みだの洋服買うだの
その他もろもろ。

望んだ妊娠で可愛い息子が産まれ
幸せですがふとした時に確かに
羨ましく思ったりもします(⊙︿⊙✿)

旦那さんも勤務時間が長く
休み以外だとろくにあまり話もできず
コミュニケーションとれてないです💧
私も完ミなので痩せず妊娠前まで
あと10㌔落とさなきゃです…

リフレッシュでゆうと、
そろそろ大好きなプロレスを
見に行けるので息子もいますが
リフレッシュになるかなあ👍

きっと泣いて試合がなかなか
見れなかったりするかもですが😨

あとはたまにお酒飲んだり、とか😋💓
友達とあって語ったりとかですかね😳❤️

• mi

mi

20歳ですか!お若い\(°×°\)
    私は24歳なんですけど
    独身の友達のが多くて🙌

プロレス!いいですね💓
    息子さんも連れていけそうなんですか?

缶ミ痩せないですよね😭😭
    全盛期からゆうと、15キロほど太ってるんですよ😭
    ダイエットとかされてますか?💦

私も、旦那が元気なときはたまに晩酌したり、友達にも🏠に来てもらったりしてます😭💕
    精神的に回復します(笑)

• 5月27日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうなんですね😳。
    この歳ですし子供いる友達も
    あたしも少ないです💧
    いまの出産平均年齢30歳〜らしい
    ですもんね✧ \( °∀° )/ ✧

色々対策して
    連れてけそうです😋👍( 笑 )

頑張って筋トレ一週間
    続けましたがやはりなんか
    育児しながら徹底的にやるのは
    疲れてしまいました(笑)

• 5月27日
ママリ

若干産後マタニティーブルー入ってるんですかね?>_<笑
私も今、産前マタニティーブルーです。笑

私も同じようなこと最近ずーっと
主さんと同じようなこと思ってました。
自分が選んだ人生なのに独身の地元の友達とか見てると好きなだけお金使えて自由ができていいな〜おしゃれもし放題だし。って!笑

私わ夜とかヒステリックになったら
その時はもう仕方ない。我慢我慢!と寝ていますが、専業主婦のため、昼間早く起きて化粧してママしてる友達とかに会いに行ったり大好きな回転寿司や外食でストレス発散してます!笑

たまーに旦那と夜にウォーキングすると
気持ちがスッキリして
なーんでもいいや〜♡幸せ♡って
思うようにしてます。笑

• mi

mi

入ってると思います!最近毎日思うので自暴自棄になってますよ😭(笑)
    独身の友達が急に輝いて見えるようになりました。←

早く寝ないから余計なこと考えるんですよね💦娘と一緒にお昼寝しすぎです…。
    友達にはけっこう会えてるんですけど、外食が産後まだ行けてないので行きたいですね😭!

旦那さん優しいですね♡うちの旦那は私のウォーキング中寝ていました(笑)
    妊婦の頃が懐かしいです😌今思えばあっという間でした!
    mama.さんも残り半分程の妊婦生活楽しんでくださいね!💕

• 5月27日
みくる

んー(>_<)お気持ちがすごくわかります。わたしは息子が産まれて4ヶ月になります。
旦那さんのことも今も大好きで、子どもことも可愛いと思っているのに、ふと寂しくなったり辛くなったりします。
仕事の帰りが遅いこと、出張に、行くことにもイラだってしまいます。

わたしは、子どもが寝ている時間などには裁縫をしたりして、なにか、集中できることをしています。出来たときには、仕事みたいに達成感もあります!
あとは、お菓子作りもたまにしています。おからとか、オートミールのお菓子を作りながら、子どもが食べれるようになったら作ってあげたいな~と考えていたら楽しい気持ちになります(^^)

• mi

mi

分かります分かります!
    出張も寂しいし、仕事の飲み会だっていいなあって思うし、頻繁だとまた??ってなりますよね😑🌀
    旦那が居ると仕事が増えるだけなのに(笑)

お菓子作りいいですね!💓
    お菓子は失敗しかしたことがないので(笑)、手の込んだ料理でも作ってみようかな…!いつか子供が食べてくれたら嬉しいですもんねヽ(*^ω^*)ノ

• 5月27日
  • みくる

みくる

飲み会とか正直「はあ?家でなにもできてないのに?」って思います(´・_・`)
    なんでもかんでもとは言いませんが、優先順位が違うんじゃないの?まずは家族でしょ?と思います。

最近は「そのうち子どもに人見知りされてしまえ」と思っています(笑)

• 5月27日
  • mi

mi

お子さんの面倒みるとか、家事のお手伝い具合はどんな感じなんですか(*´∵`*)?
    私の旦那は娘のお風呂と遊びぐらいで、家事はあんまり手伝ってくれないですね💦会社の飲み会なので、文句も言えないし😭😑しょっ中行かれると家計が厳しいです💔

• 5月27日
みくる

仕事の日は時間ギリギリまで寝て、帰る頃には寝かしつけているので何もすることがないです。休みの日には、出掛ければ抱っこをしたりベビーカーを押したり率先してやっています。おむつ替えは声をかければしていますが、自分からは気づかないのかしないですね(・ω・)

家事は、今月は3回洗い物してくれました(笑)

• mi

mi

みくるさんとお子さんのこと考えてくださるんですね(๑๑)ノうちも一応面倒みてくれるのはみてくれます!☆

今日も飲み会でした╰( ^o^)╮
    行くのはいいけど、大分ご機嫌な旦那を娘を連れて迎えに行かないといけないのが最悪です🌀(笑)

• 5月28日
  • みくる

みくる

首がすわるまではほんと触ることもあまりなかったので可愛くないのかな?と思っていましたが、今は関わる姿が見えるので良かったです(´・ω・`)

それですよね、機嫌よく「飲み会~\(^o^)/出張行ってきま~す\(^o^)/」言われるから、ふに落ちないんですよ!(笑)

旦那さまは飲み会に行ったら何時頃帰りはりますか?

• 5月28日
  • mi

mi

男の人って赤ちゃんとどう接していいのか分からないみたいですね😵🙌喋ったり歩くようになれば、また変わると思うんですけど(*´∵`*)

23時は過ぎますね!下手しい終電か🌀みくるさんの旦那さんはどうですか??

• 5月28日
  • みくる

みくる

うちは3時くらいですね(´・ω・`)
    先輩のところに泊まった時は翌日の19時でした(笑)

• 5月28日
  • mi

mi

翌日の19時!(笑)
    うちは前科者なので許可できないですね😵…💔

• 5月29日
  • みくる

みくる

泊まるけど早く帰るから~\(^o^)/って言ってたのですが、連絡きたのが17時で「これから帰るね♪」←だったので、「あんたの早く帰るはこの時間なんやね?」って責めておきました( ; ゜Д゜)
    うちも日が変わる前には帰って欲しいと思っていて、それを言うか迷い中です(>_<)

• 5月30日
  • mi

mi

言っていいですよ〜!可愛いお嫁さんとお子さんがいるのに泊まりはだめです🙅❌(笑)旦那さんお若いんですか?

• 5月30日
  • みくる

みくる

なかなか、言いたいことが言えないタイプで(´・_・`)
    この前25になりました!だから同期との飲み会だったりもよくあるんですよね*

• 5月30日
  • mi

mi

そうなんですね!私ずけずけ言い過ぎて、小姑って呼ばれてますよ(笑)
    若いから遊びの予定もたくさんあるんですかね😭✨うちの旦那は30過ぎてるので、周りも皆んな結婚してるので、そこは助かります🙌

• 5月30日
  • みくる

みくる

小姑(笑)わたしもそのくらい言いたい!自分の中で消化できずにいらいらもやもやしてしまうばかりです、、。
    旦那さんに家にいてもらいたい奥さんもいれば、いない方が気が楽だという奥さんもいて、ほんと色々だなあと思います!

• 5月30日
  • mi

mi

爆発しないですか😵⁉️逆に我慢できるようになりたいです(´・_・`)居なかったら家事はほとんどしなくていいんで楽なんですけどね〜旦那居なくていい!ってその内なるんでしょうか😅💔

• 5月30日
  • みくる

みくる

*mi*さん
    爆発しそうになります(´・_・`)今は大掃除したり(笑)ひとり大泣きすればいっときは満足できるのですが、子どもが成長すればそうもいかなくなるなーと思っています。

今は旦那さんが遊びに行くとどこかで「自分だけ」という気持ちになっちゃいますよね。でも子どもが一才くらいになってママっ子になれば、旦那どうでもよしになる気がします♪(笑)

• 5月30日
イッち

一緒です!
家族の事は大切に思って幸せを感じてるはずなのにふと寂しい気持ちになります!
やっぱり赤ちゃんが居る生活といない生活は全然違うしどうしても赤ちゃんに合わせた生活だと外との交流が少なくなりますよね…
私は旦那が休みの日に赤ちゃんを預けて整骨院に行ったり友達とお茶したりして息抜きしてます(^.^)
ちょっとでも離れることでまた可愛さが増して頑張ろうと思えますよ

• mi

mi

産まれてくれるまで知らなかった感情です😭🙌当たり前ですが、常日頃一緒なので…!✨

私も旦那にみてもらって、ウォーキングしてると息抜きできてます💕まあほとんど義母がみてくれてるんですが🌀(笑)

• 5月28日
ぷにまな

わかります!私自身独身生活が長かったので友達はほぼ独身の子ばかり。。なんか独身時代にしてたのんびりカフェとか化粧品、服買ったり、ドラマ見たり、お腹もシュッ!ってしてて、ヒールはいて‥とかが羨ましくなります(*_*)💧
寂しくなるのもわかります。毎日家事して、お散歩して、赤ちゃんのお世話して一日終わる。。こんな毎日いつまで続くのかな?って思ってると無償にさみしくなります(*_*)
私は土曜日に赤ちゃんの機嫌がよければ旦那と三人でファミレスのパフェが食べに行きたい!!と朝旦那に伝えたら、いいよ~☺と言ってもらえました!ストレス発散しちゃいましょ🎵

• mi

mi

分かります分かります!
    お腹のびのびで妊娠前のジーパンはまだ入らないし、あんなに履いてたヒールも1年振りに履くと違和感すら感じます😅
    2人目のこと考えると働くのはいつになるのやら…。

パフェいいですね!💕ファミレスも今やお出掛けスポットになりますよね(笑)
    私も明日出かける用事ができたので、どこか3人で寄りたいです😊

• 5月28日
まるりん*

7ヶ月の息子を育ててます😊
毎日、朝から晩まで、そして夜中もお疲れさまです!

私のリフレッシュは、産後完母にも関わらず痩せず、やばいのでテニスをしてます😋
旦那さんも一緒にやるので休みの日にみんなの都合があえば甘えて自由な時間を頂きます!

なかなか平日は同じことの繰り返しで嫌になっちゃいますけど、その分楽しい予定を立てると待ち遠しくなります💕

お互いあまり無理しないで、頼れるところに頼って楽しんで子育てしていきましょうね!

• mi

mi

たけママさんも毎日お疲れ様です😭🙌
    主婦は年中無休ですもんね(*´∵`*)

旦那さんと共通の趣味があるのいいですよね😊♪妊娠するまでは2人でよく飲み歩いてたんですけど今は中々😂私のウォーキングに付き合わせたいです(笑)

友達に会ったり、束の間の買い物など色々楽しみみつけて頑張ります😊💕

• 5月28日