※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

仲の良いママ友3人のうち1人が妊娠し、自分も妊娠判定をもらったことを伝えたら、他の2人も妊娠していることが分かり、みんなで喜び合った。赤ちゃんが授かり、幸せを願っている。

仲の良いママ友3人がいます。
うち1人は2ヶ月ほど前に妊娠が分かりました。
わたしが不妊治療をしていることはみんな知っています。
この間体外受精の末、
妊娠判定をやっといただきました。
その日に月一回のママ友会があったので
気を使わせたらいけないと思い
事前にラインで超初期だけど妊娠判定をもらったことを
伝えました。
みんなおめでとうと言ってくれました!
ママ友会が始まり2人目の話になり
まさかのみんな3〜4ヶ月の妊娠中とのこと。
最初にできたママさんは5ヶ月。

妊活1〜2ヶ月で赤ちゃんを授かったみたいです。
みんなまた同級生の赤ちゃんで
すごい嬉しかったけど
一番初めに妊活初めて一番最後にできるという、、、。
みんな簡単に赤ちゃんできていいなぁ、、、
っておもっちゃいました。
従兄弟も2ヶ月で出来てすごく羨ましかった。

やっと授かった赤ちゃん!
元気に育ってください!!

質問じゃなくてごめんなさい🙏

コメント

しま

あぁ、わかります。
秋に友人たちと自宅でタコパした時、事前に妊娠6ヶ月だと話してありました。
2人とも体外受精で友人たちには全部話している間柄なのですが、1人がさらっと妊娠している発言してきて…。
上の子を保育園に預けてから作りたかった、妊娠したから預けられなくなった、等の発言が多かったです。
正直、さらっと妊娠できてることがうらやましくていいのにな~と思いながら聞いてました😅

  • ゆず

    ゆず

    ほんと、簡単にできる人はすぐ出来ますよね、、、😂
    授かれることはいいことなんだけど、
    自分がなかなか授からなくて苦労したり辛いことがあったりしたからかおめでとうとは思うけど、羨ましい、、、。
    さらっと、今じゃなかった的なことを言われるとなんかモヤってしますよね😂

    • 3月12日
いる

私はどちらかと
いうとできやすい体質のようです
不妊治療の大変さは
分かりませんが🥺🥺

思うことはあります

きっと
ママ友達の
妊娠の流れを貰ったんだとおもいますよ☺️☺️

良いママ友だと信じて
大事に付き合いたいですね😊😊

  • ゆず

    ゆず

    出来やすい体質羨ましいです😭

    妊活頑張ってるのに周りから
    はやく二人目うまなきゃ!
    社会に貢献しなきゃ!

    と親族、知り合い、通りすがりに息子の愛想をしてくれた知らない人などに言われ
    色々落ち込みました😓

    私が妊娠したのが分かり
    みんな言ってくれたんだろーなって思います。
    すごい喜んでくれたので、大切にしたいママ友たちです^_^

    • 3月12日
  • いる

    いる

    気遣いのできる方達に
    出逢えて
    有り難いですね😄😄

    • 3月12日
🫧

1人目妊娠するのに1年半かかって
やっと!と思って友人に伝えたら
えー、おめでと!うちも2人目妊娠したー!って言われ、
今回もまた2人目できたのー!と つたえると
うちも3人目ー!って言われました笑

1人目で時間かかって2人目は
早めに妊活してて、思っていたよりも早くお腹に来てくれてホッとしていたのに2回ともうちもー!と
言われると思わなくて私は素直におめでとうとその友人に対して思えませんでした😅💦

  • ゆず

    ゆず

    私も1人目もなかなか出来ませんでした😂
    1人目がなかなか出来なかったんでかなり早めに妊活を初めていましたがなかなかできず、、
    いとこに越され、ママ友に越され、、、

    やっぱり不妊だったことを突きつけられた気がしました😂

    • 3月12日
  • 🫧

    🫧

    その友人1人目はおろしてて
    そのあと3人ポンポン妊娠、出産で
    もう羨ましくてしょうがないです笑

    2人目早めに授かれたけど切迫流産、切迫早産その他もろもろで
    ずっと入院生活続いてるので
    なんだかなぁって感じです😅💦

    何事もなくポンポン授かれて
    最後まで問題なく産めるって
    ほんと奇跡だしすごいことですよね🙄

    • 3月12日
  • ゆず

    ゆず

    1人おろしてるんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おろすとか考えられない〜😂

    簡単に妊娠したいです、、、😂

    でも、頑張って不妊治療したぶん普通の人には体験できないことや思いを経験できたから人間レベルは私の方が上!
    とかわけのわからない上から目線で気持ち保ってます←

    • 3月12日
  • 🫧

    🫧

    おろしといてそのあと3人も、、
    って感じです笑

    それはなんかわかる気がします😂😂
    簡単に授かれて産めての人よりも
    絶対子供を大事に愛情たっぷり育てる自信あるし!って私は思ってます笑

    • 3月12日