※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
家族・旦那

私が潔癖すぎでしょうか。私は一度外に出たら必ず手洗いはします。例え…

私が潔癖すぎでしょうか。
私は一度外に出たら必ず手洗いはします。
例え家の目の前の車に用事で行っただけでも鍵、玄関のドアノブ、車のドアノブを触るので洗うのが当たり前だと思ってます。
今、旦那はごみ捨てしてきたその手で洗濯を干します。
仕事から帰って来ての手洗いうがいも、いつした?って位の時間です。
とくに今はコロナが流行ってて色んな人が触った外のドアノブやごみ捨て場のドア、ごみを触った手を洗わないで洗濯干してるのが嫌すぎます😢
残業して疲れてるとこ、家事をしてくれるのはほんとにありがたいんですが‥

自分でも潔癖なとこがあるのはわかってはいるんですが、気にしないって意見が多ければ素直に旦那に感謝できそうです。😞

コメント

ri

ほんっっっとにありがたいですけど、ゴミ触った手で綺麗な洗濯物を触られるなんて、私は許せません😂😂

• 智子

智子

そうですよね!
    本人曰く洗ったと言ってますが日頃の行い見てたら‥つい疑ってしまいます💦

• 3月12日
モジャ

いや、ゴミ捨て場行ったら手洗いは必要ですよね💦だって、ゴミ出しネット触ったりしませんか?あれ汚いし…

仕事帰りや、お出かけ後は色んな感染症や花粉もあるので、帰ってきたらすぐにシャワーで全身洗って貰ってます。

• 智子

智子

うちはネットじゃなくて人が入れる位の物置みたいな所なんですが、取っ手は色んな人が触るので気になります💦

帰宅後シャワーで全身‥
    私もしたいのですがなかなかできません😢

• 3月12日
ちゃん

いや、絶対嫌です😱
有無言わさず洗い直します😂
特にゴミ捨てたあとは勘弁ですね🤦‍♀️

• 智子

智子

ゴミ集めは私なのでゴミ袋の取っ手(?)しか触ってないのでそこまで汚くはないんでしょうけど‥😣

• 3月12日
✩sea✩

私は自分の事を潔癖だとは思っていませんが、玄関から1歩でも外に出たら、手を洗います💦
ゴミを捨てに行った手なんて、絶対に洗わないと無理です(>_<)
うちの旦那は帰宅したら手洗いうがいは必ずしてくれますが、ゴミ出しは朝なので、捨てたらそのまま手を洗わず車を運転して仕事に行きます(‐д`‐ll)
私には信じられません(゜゜)…

• 智子

智子

うちも毎朝ゴミ捨てしてからそのまま出社してます💦
    今まではそのまま出ていってたので気にならなかってんですが言われてみたらそうですね😱
    車にアルコールシート置いてあるので拭いてくれてる事を祈ります。

旦那、気になるとこと気にならないとこの差が激しくて、お店とかのドアノブは触りたくないらしく足で開けてました。
    行儀悪いので私が開けてました。
    今はしなくなったんですが、気にもならなくなってる感じがします😞

• 3月12日
kokko

全然智子さんは潔癖だと思いませんよ!私も隣の家に回覧板回すとか、ポスト見に行くでも手洗いします!たぶんこれが普通かと思います😇

そして旦那も同じ感じです
まさにさっきゴミ捨てて来てくれて、手洗いせず息子と遊んでました😂
言い続けるしかないなと思って根気よく言ってます🙄当たり前に手洗いうがいして欲しいですよね!

• 智子

智子

全く同じですね!
    小さい子供がいると尚更ですよね!
    汚れた手で触ったものを口に入れるので神経使います💦

• 3月12日
オタママ

そんなに手を洗いすぎていると、皮膚常在菌が少ない状態がつづくので、逆にいろいろ感染しやすくなるという、、、
手を洗うのは大事ですが、洗いすぎもよくないという説ありますよ。
皮膚常在菌でしらべると出てくると思います。

• 智子

智子

そうゆうのがあるんですね
    初めて聞きました。
    オタママさんはちょっと外に出た位では洗わないですか?
    コロナはとにかく手洗い手洗い言ってるので洗いまくってました💦

• 3月12日
  • オタママ

オタママ

ちょっと外出たくらいじゃ全然洗わないですね。
    ドアノブとかも除菌したりしないし、、、
    除菌シートとか、うちにないです。
    私は、少数派みたいですが。

• 3月12日
  • 智子

智子

そうなんですね😌
    私はめんどくさいので潔癖嫌なんです💧
    子供が産まれたら適当になのるかなって少し期待してたけどさらにレベルダウンしてコロナでまたさらにレベルアップしました😭

• 3月12日
まっこ

さすがに玄関一歩でも出たら手を洗うのは洗いすぎな気もしますし、潔癖ぎみだとは思います。

でもゴミを捨てたあとはさすがに洗いますけど…💦

• 智子

智子

潔癖なんですかね😞
    外のドアノブは色んな人が触ってるので気になってしまいます💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です😭‼️
衛生的な価値観が違うと常にイライラしてしまいます😢たぶん旦那からしたら私は潔癖すぎてイライラするのでしょうけど、汚い手で息子に触れて欲しくない、息子が過ごしている部屋を汚して欲しくないという気持ちです🙆‍♀️

• 智子

智子

その通りです😅
    旦那からしたらイライラするんだと思いますが、とくに今は清潔にしたいので言っちゃいます💦
    赤ちゃんの時に除菌除菌ってなってるとアレルギーのある子に育つって言われてますがコロナ怖いですもん😖

• 3月12日