※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
子育て・グッズ

マンションで28.6度で寝苦しい。子供と2人で汗をかいている。冷房は早いか迷っている。暑さ対策を教えて欲しい。

いつも大変お世話になっています。
最近暑くて寝苦しくなってきましたね。
マンションに住んでいるのですが、今室内が28.6度です。子供は先に寝ているのですが、寝汗がひどいです。息子と2人布団を敷いて寝ているのですが、夏用の敷きパットが湿っていて、髪の毛も濡れているくらい汗をかいています。半袖半ズボンで肌着なしで夜は寝させています。まだ冷房をつけるのは早いかなと思いますが迷っています。みなさんの暑さ対策、どのようにして寝ているかなど教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

チロルチョコ

28度もあるなら冷房つけますね😅

うちは窓あければ22度なのでつけてませんが。
25度以上になったら冷房つけます(*´-`)
寝汗がひどいと汗でからだが冷えてしまい風邪ひいてしまうしあせももできてしまいますよ⤵⤵

  • ありす///

    ありす///

    昨日は雨が降っていたので窓を開けても湿度が上がる一方で全く室温は下がらなかったです。息子も汗をかいていてかわいそうだったので、5月でまだはやいなーと思いつつ冷房をタイマーかけて息子にはお腹にタオルケットをかけて寝ました。

    • 5月27日
水鈴

昨日から、デザートなどについてくる小さい保冷剤をタオルで包み、枕にして寝かせています。寝入りはいいんですが、同じく昨日は1日に5回うんちしました。
保冷剤効果の下痢か風邪か…
期限は良かったし離乳食の食べっぷり&母乳や麦茶の飲みっぷりは良かったので様子見です。

車移動の最初くらいしか冷房は入れていません。

  • ありす///

    ありす///

    うちも今日アイス枕を買ってきました!タオルで敷いて、下に敷くか、近くに置いておくだけでも涼しくなるということだったので今夜は試してみます!

    お腹の具合よくなりますように!

    • 5月27日