※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めで母がピンクのスーツを着ることになり、他の服が合わないため悩んでいます。暗めの服装で浮かないか心配です。皆さんは気になりますか?

今度、お宮参りとお食い初めをするのですが、
母がピンク色のスーツ(スカート)を着るそうです。
他のフォーマル服はサイズが合わないそうで…
前に、黒のスーツを1万円ぐらいで買おうかなと言っていたのですが、わざわざお宮参りのために買わなくていいと言ったので、ピンクのを着るそうです。
(その時はピンクじゃなくて、白のスーツと言ってたので…)
ただ、私も主人も暗めの服ですし、母だけ浮きそうです。
なんなら、主役の娘より目立ちそうです。
お宮参りでは、まだ掛け着をつけるのでなんとかなるかもですが…
皆さんなら気にしませんか?

コメント

みなみ

将来ずっと写真で残りますし、りかさんが気になるなら変えてもらってはどうでしょう⁇
GUやユニクロでも数千円で買えるし、ちょっといいスーツ買っても七五三とか今後のイベントに出席するなら出番はありそうですよね☺️🌼

ららこ

ピンクの色味にもよるかもしらません😂薄い淡いカラーならまだ良いかもですが、はっきり目立つピンクだとお母様張り切ったかな?と思っちゃうかもです🤣
うちは両家とも落ち着いたカラー着てました!周りが落ち着いた色だと浮くような気はします🤔

ぺそ

お祝いの席ですし、明るめでもキチッとした服装ならいいかなと思います☺️
ご主人の方のお母様は参加なさらないのでしょうか?
義母が暗めのフォーマルで来られるなら、ちょっと…と思いますが、来られないなら実母が赤ちゃんの次に主役みたいな感じなのでいいかなとおもいます✨
でも、祈祷の時は他の方もいらっしゃる場合があるので、りかさんが目立つし気になるなら暗めのフォーマルを買ってもらってもいいと思います!
何かあった時に使おうと思えば使えますし!😊