※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家事・料理

もはや私は女中か?仕事を終えて帰宅ご飯の準備して子供達のお迎え晩ご飯…

もはや私は女中か??

仕事を終えて帰宅
ご飯の準備して子供達のお迎え
晩ご飯作って食べさせる
片付ける
お風呂洗う
子供達とお風呂入る
(もちろん洗ったり拭いたり服着せたり)
子供達歯磨き、寝かしつけ
寝たら洗濯物たたむ
洗濯物干す
(朝干す時間ないから基本夜干し)
米洗う
明日の弁当の準備

もちろんこの合間に子供達と少し遊んだり、お話したりオモチャ片付けたり。

旦那はお風呂入る前に帰ってきたから、また別でご飯作って、子供達寝かしたらずーっと漫画。
横で洗濯物畳んだりしてるのに。
最終的に私が米洗ってる時に、明日早いから寝るわって。
私の方が起きるん早いんですけど。
せめて洗濯物畳むのてつだえよ。
いや、せめて畳んだ洗濯物、しまえよ。

いつもはあんまりこんな事思わないんだけど、、、
今日はすっごく腹たった。
ここで吐き出して少しすっきり。。。

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちもほぼ似たようなものですが、違う点は、米は無洗米にしていて、料理は冷食やコンビニおむすびを活用し、基本、料理はしません。

洗濯物も畳まず、一箇所にまとめて置いていて、余裕がある時だけ畳む、掃除はマイレージで交換したルンバで週1しかしません。

  • ぽち

    ぽち

    無洗米、いいですねー!
    たしかにサボれるところサボって、楽しないとやってられないですね☺️

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    手抜きが1番ですね🌸😁

    • 3月13日
  • ぽち

    ぽち

    ほんとですねー!😂
    気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました!
    コロナ大変ですが、お互い気をつけましょうね💦

    • 3月13日
  • ☆★

    ☆★


    こちらこそ、お話出来て楽しかったです〜🌷

    どうもありがとうございました🌸😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

あれ、我が家かと思いました🙄笑
自分のタイミングで好きなことばっかりで来ていいですねー🙄怒
って、よくなってます🙄

言えばやるかもしれないけと、
言わなくてもやれ!って思いますよね 🤐

  • ぽち

    ぽち

    そうなんです!やりたい事好きなやってる旦那が羨ましいですね😨
    洗濯物も、あるの見えてるんやしタオルだけでも手伝ってー!って思います😭

    • 3月13日