※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

マグの練習について教えてください。完母で育てている4ヶ月の女の子に、マグの練習を始めるタイミングや方法について相談です。友人からもらったステップアップの練習セットを使って、中身に搾乳したものを入れて練習してもいいでしょうか?

マグの練習について教えてください。生後4ヶ月の女の子を完母で育てており、来月から離乳食を始めようと思っているのですが、マグの練習は早めに始めるべきでしょうか?友人から頂いたマグのステップアップの練習セットみたいなやつがあり、先が哺乳瓶みたいな乳首→スパウト→ストローのセットなのですがこれは完母の場合は中身は搾乳したものを入れて練習してよいのでしょうか…?麦茶や白湯は飲ませた事がなくタイミングがわかりません😣

コメント

はじめてのママリ

搾乳したものでもいいと思いますよ☺️
私は離乳食開始の少し前からまず麦茶とスプーンの練習でスプーンで麦茶を与え始めました☺️
麦茶に慣れてからスパウトにしましたが、うちは哺乳瓶がダメなのでスパウトもダメだったのでコップ飲みで練習しました。同時にストローもしました!
出来るまでは時間かかりましたが💦

徐々にでいいと思います☺️

• ひさ

ひさ

うちも哺乳瓶は新生児の頃に数回使って以来使ってないのでたぶんダメな気がします💦先にスプーンで麦茶練習してみます☺️ありがとうございます💓

• 3月11日
わんわん

完母なら別にあげなくてもいいと思いますよ〜
あげてもいいとは思いますが🤔
うちは離乳食始めてから湯冷ましあげるようになりました!

• ひさ

ひさ

あげなくてもいいんですね〜!水分補給のタイミングみたいなのがイマイチ分からず…😅ありがとうございます💓

• 3月11日
  • わんわん

わんわん

夏ならまだしも今の時期は母乳を飲めてたらあえての水分補給はいらないかと💡
    離乳食始まったらごはんどきに麦茶や白湯をあげるといいですよ😋

• 3月12日
  • ひさ

ひさ

なるほど✨そうしてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ままりん

私は離乳食を始めるのが遅かったので、マグもストローからでした。
最初はストローを吸ったら飲めるということが分からないので、子ども用のお茶が入った紙パックを親が軽く押して、ストローからお茶が出ることを覚えさせてました。
何度かするとストローで飲めるようになりました。
そんなに焦る必要もないと思いますよ😃

• ひさ

ひさ

ストローから練習でも出来るようになるんですね😊✨せっかく練習セットを頂いたので使わないともったいないかなーと思いつつ…笑 ありがとうございます💓

• 3月11日
しらたま

上の子の時に、離乳食始まって麦茶を飲ませ始めてからスパウトで麦茶を飲ませてました。
完母だったので乳首は完全拒否で使えませんでした

• ひさ

ひさ

たぶんうちも乳首はダメそうな気がするので離乳食始まって麦茶に慣れてからスパウトしてみます!ありがとうございます💓

• 3月11日