※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が朝までよく寝るようになったのはいつ頃でしょうか?他のお子さんはいつ頃から朝まで寝るようになったか、経験談を教えてください。

子供がまとめてよく寝るようになったなぁと思ったのはいつ頃ですか?

今3歳の子と生後5ヶ月の子がいます。

上の子の時は、2ヶ月ごろから、急に夜寝るようになり
22時頃に寝たら次の日のお昼まで起きませんでした💦💦

でも下の子は、生まれてから一度も朝まで起きずに寝たことがなく
昼夜共に三時間おきのミルクです😂💦笑
それに加えて最近は寝ぐずりが酷く
うまくいけば1時間以内に、酷い時寝かしつけに3時間ほどかかります(笑)はい。。かなり手のかかる子なんです😂!

最近はずり這いをするようになり、余計に目が離せません😟‼️‼️

早く朝まで思いっきり寝たいなぁ〜って毎日そればかり考えています😂

個人差はかなりあると思うんですが、みなさんのお子さんはいつ頃から朝まで寝るようになったのか、色んな経験談を聞かせてください!!

コメント

ママリ

3ヶ月くらいから朝まで寝るように
なりました!(すでに完ミでした)

8ヶ月くらいから寝言なきブームで
何回か起きるようになりましたが
10ヶ月からまた朝までコースに
戻りました😊💡

• なな

なな

コメントありがとうございます❤️

わー!優秀ですね🥺❤️!!
    私も、一人目そんな感じだったんで
    3ヶ月入った頃にそろそろ朝まで寝てくれるかな〜と思い続けて1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と経ち、

あ、、。もうこの子の中のリズムなんだな😂と思い諦めました😂😂(笑)

• 3月11日
かほ。

お疲れ様です。
娘は生後4ヶ月くらいかな❔
混合で22時に授乳したら朝までぐっすりです。

1歳になった今もほぼ夜泣きなしで、21時に寝てから7時まで寝ます。

• なな

なな

完母から混合にするとよく眠ると言いますよね!!
    私は完ミですが、全然ダメです(笑)

夜泣きなし!!すごいです😱❗️❗️
    寝ぐずりプラス夜泣きがある時は
    気が狂いそうになります😂(笑)

一人目かなり楽な子で
    二人目に一気に来た感じで、、😂毎日悪戦苦闘です笑

• 3月11日
2児ママ

2人とも完母ですが
長男は夜間断乳をした10ヶ月から朝まで寝るようになり、次男は1歳で夜間断乳をし1歳2ヶ月でようやく朝まで寝るようになりました😂

• なな

なな

そしておつかれさまです🙇‍♀️‼️‼️

断乳したら寝るようになった!って話もよく聞きます!まさにですね!

今だけだと思って頑張ります(笑)

• 3月11日
  • 2児ママ

2児ママ

長男は断乳したらすぐ朝まで寝るようになりましたが、次男は断乳してから2ヶ月かかりました😭
    その2ヶ月は夜中5~6回起きてなかなか寝なかったり辛かったです💦

うちは長男も断乳するまでは朝まで寝なかったので、それが普通だと思ってました😂
    意外にみなさん早くから朝まで寝てくれるんですね!羨ましいです✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一度もないですよ!
今も新生児並みに起きます🤣
昼寝も上手じゃないし、、
なんかでももうこれが我が子なんだと悟り、起きても何とも思わなくなりました笑
逆に朝まで寝られても、こっちが気になってちょこちょこ起きちゃうと思います😂

• なな

なな

同じような方がいて、自分だけじゃないんだなと勇気づけられました🥺❗️❗️

新生児並みに起きる…よくわかります(笑)
    最近昼寝は1時間、長い時で2時間半するのでその間に晩ご飯の用意や掃除、マッハで終わらせます(笑)

• 3月11日
もこたく

1歳半ぐらいまで朝までなんて寝ませんでした😂 泣いたら抱っこしちゃってた私もよくなかったんですが。。何度かねんとれしてみたものの結局うまくいかなかったですね〜
個性がありますよね!
1歳半以降は鼻詰まりとかなければ朝までぐっすりです🌸

みや

うちは一歳半頃です💦
今でもスンスン言う時ありますが、トントンしたら寝てくれるようになりました!

まきまき

子供が二人いますが、上の子は3時間おきに必ず起きていました💦授乳してもすぐ寝てくれなくて、1時間ぐらい抱っこでユラユラ…しんどかったです!
なので、下の子が生まれた時
も「また眠れない日々が続くのかぁ…」と憂鬱でした😅ですが、下の子は夜中に起きても授乳したらすぐ寝てくれて、6ヶ月ごろには21時頃から朝まで寝てくれるようになり、かなり楽でした!ホントに赤ちゃんって個人差がありますよね💦
寝かしつけ、がんばってください!

ままり

2ヶ月の終わり位から19時に寝て朝6時まで起きません!
今の所夜泣きは無いですがこれからあるのかもしれないので心配です😂
ちなみに完ミです✨

いちご みるく

上の子は3回食になった9ヶ月くらいから自然に夜中に起きなくなりました。今も1度寝たら何しても起きません💦娘が夜泣きしてうるさくても起きないです😂近頃経験した避難所でも1人爆睡でした。
反対に下の子は未だに何度も起きます💦
昼寝もあまりしません。
夜中や明け方に覚醒して寝ないこともあります…。
睡眠が少なくても昼間は元気で機嫌良く遊んでるので、体質っぽいです。

mm

私の娘も毎回寝ぐずがすごくてたまに参ります😫
新生児の時は3時間おきだったのに今は
1時間おきで起きるので早く朝まで爆睡したいです、、😂♥︎

お互い頑張りましょう🥺🥺

あゆ

うちの子は1才になって保育園に行き始めてから、やっと朝まで寝てくれるようになりました‼︎
1才までは、3時間続けて寝てくれたら奇跡で、基本的に1〜2時間おきに泣いて起きていました💦

みつき

みなさん早くて羨ましいです。。
うちは断乳した2歳すぎくらいから朝まで寝るようになりましたが、
一時保育へ行ったり、下の子が生まれたりストレスや刺激があると、夜泣きますね。
下の赤ちゃんも5ヵ月ですが、2、3回は起きます、、お互い大変ですね😂😂仲間がいると思えて今夜もがんばります😂🤲