※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

自粛ストレスでイライラ。子育て大変で外出できず、ストレス解消方法を知りたい。

コロナによる自粛のストレスがはんぱないです😭これまでも未就園児3人家で見てきましたが、子育てひろばが封鎖され、街もマスクなしでは歩けない(マスク嫌いが1人いるので買い物も連れていけない)、晴れれば庭や公園に出られますが、今日みたいな雨だと1日家…夫以外の人と喋りたい!人のいるところにいきたい!少しの辛抱とわかっていても、かなーりイライラします😭100均でおもちゃ買い込んだり、お昼やお菓子を一緒に作ったり、ダンボールハウスを作ったりしますが、下の子が後追いで泣きまくるので、落ち着いて上のこと遊べもしません。同じようなかたいますか?外出できないストレスをどう乗り切っていますか?

コメント

ゆう

双子ちゃんと、1歳児💦
しかも男の子∑(゚Д゚)

大変ですよね💦
お昼やお菓子一緒に作るとか、段ボールハウス作るとか、、
すごいですね!!
うち上の子の時から現在まで
ほぼ放置なんで🤣
年が3人離れてるんですが
それでも上2人休校で家にいるし
末っ子は1歳3ヵ月で、
すんごい暴れん坊主なので
16歳、10歳、1歳でもストレスです💦
もう、晴れたら朝夕散歩と、庭で遊ぶ。くらいですね。。
雨の日とか、上2人喧嘩始めるし、
暇暇煩いし、末っ子がやりっぱなしで上2人の髪の毛引っ張ったり、
噛んだり、、よく真ん中の子泣かせててうるさいし😓
土日祝日を楽しみに生活させてます笑
父ちゃんいるので🤣笑
もうやばいですね。。
頑張ってくださいね!

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです☺️✨同じくお子さん3人なんですね!こんなに長い期間、外出もほとんどできずにみんな家にいるなんて、この先そうそうないですよね😂大きい上のお子さんもストレスたまりますよね💦もちろん母も…😭
    幸いなのは、いつも土日いない主人が、仕事がなくなって家にいることぐらいです😭本当土日楽しみすぎます!早く落ち着いてほしいですね💦お互い頑張りましょうね☺️

• 3月12日
純ちゃん

毎日大変ですよね💦男の子三人、ともなると余計にですよね😢

でも、すごいです‼️色々工夫して頑張ってるんですね✨私はもう、イライラして怒ってばっかりです😣

天気の良い日は、近所を散歩、雨の日は室内遊び、、となりますが、、、上の子は割りとインドアで一人で遊べちゃうんですけど、下の子が気づいたらテーブルの上に乗ってる‼️とか、玄関の方へ走って脱出を図ろうとしてるとか😅そんな感じで家に留めておくのがかなり大変です😭

なので、実家が近いので実家に連れて行くこともあるのですが、実家も小学生の甥っ子を預かっているので、もうそれは酷くて⤵️結局、落ち着いていられないから、アパートに戻ってくる、、、そんな悪循環な毎日です😢

とりあえず、時間を決めて好きなテレビを見させたり、一緒に体験出きるようなことをさせたり(新聞紙ビリビリにするとかペットボトルボーリングとか)、お互いに距離をとれる時間をつくるようには努力してます💦僅かではありますが😅あとは下の子が昼寝をするので、その間上の子だけに構ってあげられるので、お互いのプライベート時間みたいな感じにしてちょっとでもストレス軽減するようにはしてます💦

早く事態が終息して欲しいですよね😣

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    頑張ったのは最初だけで、今週はダメダメでした😂私も怒ってばかりです💦私も出られないストレスでイライラ→こどももイライラしてケンカ→さらに私もイライラ…の負のループです😱

わかります!1歳半くらいになると意思もしっかりしてくるので、阻止するのも大変ですよね💦
    ご実家も小学生の甥っ子さんが来ているのですね!それは気が休まりませんね😭
    上の子さんとのラブラブタイムいいですね🥰我が家は上の子たちも時間差でまだお昼寝するので、寝る前の絵本くらいしか読んであげられませんが、そういう時間を作りたいなぁと思いました☺️

本当、早く終息しますように😣お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月14日