※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

妊娠36週で急遽入院し、点滴生活中。不安や症状に悩み、暇つぶしも考え中。点滴副作用や娘との関係について心配。

なんか嫌なハリがあったので念の為病院へ行き
モニターつけると5〜10分間隔でハリがきてて
急遽切迫早産での入院になりました。
前駆陣痛かな?はりどめもらって帰されるかな?
なんてかるーく考えてたのに
まさかまさかの24時間点滴生活に…。
もちろん娘とも離れての生活
旦那1人で見るのが不安という事もあり
子連れ入院まで計画していたのに…
まさかの展開に気持ちがついていかず…
ちゃんと娘を見れるのかという旦那への不安
娘もママ、ママと夜寝れないのではという不安
もうすぐ2歳にる娘の寝かしつけは1度しか成功してない
きっと私がいなければいないで諦めて
どうにかなるものだとは思うけど
気持ちの整理がつきません…💦
36週までのあと5日。
たった5日でも長く感じてしまいます。
そして点滴の副作用で
手の震え痺れ、頭痛、脈拍120超えがあり
テレビもないので余計なことばかり考えてしまいます。
点滴をぬくとやはり産まれてきてしまうものなのでしょうか??
点滴の副作用ってどのくらいで慣れてなくなるものですか?
あと暇つぶしに何かいいものってありますでしょうか?
手元には携帯ぐらいしかありません…💦

コメント

ぽぽろん

私は28-34週まで、切迫で入院してました💦
小児科が、同じ病棟にあったのでもし生まれても小児科の先生がみれるからと言うことで34週が期限でしたよー🤗

ちなみに生まれたのは38週です。

私の場合、子宮口も開いておらず、短くもなってませんでしたが、点滴をやめてすぐに張り返しがあり5分間隔でした💦
医師が2度チャンスをくれましたが、結局34週でしたね💧

私の隣に入院していた方は、点滴をやめて一旦家に帰ってお風呂入ったら陣痛だったそうです😭

人それぞれですね💦

暇つぶしは、漫画借りて読んでたくらいですね💦
あとは、YouTubeでひたすら節約料理の動画見てました。
料理、苦手ではありませんが、レパートリーも増え、結構役立ってます

  • むに

    むに

    やはり人によってはすぐ陣痛に繋がる方もいるのですね💦
    土曜日に点滴外せるように調整できたらいいねと先生が言われてはいたのですが😭張り返しがある事考えると不安です💦

    YouTubeにそんな動画があるの知らなかったです!探してみます!

    • 3月11日
ゆゆ

まさに同じような状況なのでコメントしました😂
私はこの前出血があり病院にいったところ切迫早産のため入院になってしまい、今入院5日目です、、
子宮頸管が1センチくらいしかなく、37週まで入院かなーと言われました😭あと2週間です。今1歳と9ヶ月の息子がいるので早く帰りたいですがなかなか厳しそうです。泣

  • むに

    むに

    うちは来月で2歳の娘です😭
    1センチしかないと不安ですよね😭私はハリだけなので、36週で体重もあるから退院してもいいけど〜とは言われてますが土曜日まで確定はしないみたいで不安です😭

    • 3月12日
たまごのきみ

現在、切迫で入院中です。
現在2歳0ヶ月の子供も居ます。

私の場合、出血や腹痛などの自覚は無かったものの、
「羊水が多い+お腹の張りが強い(自覚なし)+子宮頸管2センチちょっと」
で即入院でした😳
それまでの妊婦検診、一切引っかかってなかったのに、まさか自分が入院を言われると思ってなかったので、かなり動揺しました😢

今はウメテリン10ミリの点滴を24時間やってます。
初めは動悸みたいな感じで息苦しかったり、軽く頭痛があったりして、寝れないししんどかったですが、3〜4日目くらいからようやく慣れてきました。

暇つぶしは…
・旦那が持ち込んだ漫画
・スマホ(ただし、Wi-Fi持ち込み禁止なので、パケット気にして動画とかは見れない)
・勉強道具(仕事で取りたい資格があるので)

上の子は旦那だけでは仕事に行けなくなっちゃうので、急遽義母に出てきてもらって見てもらってます。
私(お母さん)居なくて寂しがるかなぁと思ってたんですが、全然寂しくなさそうで、お母さんを探している素振りもないので、逆に私が寂しくなってます😭
お子さんのことは心配だと思いますが、今は旦那様に頑張ってもらって、お腹の赤ちゃん優先でいいと思いますよ

私は産むまで入院かなーと言われているので、あと2ヶ月がんばります‼️

むにさんもあともう少し、頑張りましょうー

むに

私も今まで問題ないよと言われてきたので、入院なんて思ってなかったです💦
やはり副作用って慣れるまで数日かかるのですね💦

副作用などがあるなか、勉強なんてすごいです😭✨初日の為、漫画すら読む気になれず早く慣れて欲しいです💦

寂しさに負けそうですが、娘を信じて頑張ります😭
励まして頂きありがとうございます!