※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産経験あり。現在前置胎盤疑いで不安。安定期に入りつわりもあり仕事休んでいる。不安と恐怖で落ち着かない。赤ちゃんや自分の安全が心配。心が折れそう。

どうしても夜に眠れなくてここへ書いています。
私は今回の妊婦の前に一度稽留流産をしました。それから二回生理を見送っての妊娠で心拍確認できるまで毎日気が気じゃない毎日を過ごし、心拍確認出来てからはすぐにつわりが始まり仕事を1ヶ月半お休みすることになってしまいました。。私は他にも橋本病という甲状腺疾患も持っています…
そして、やっと安定期に入って束の間…今度は前置胎盤疑いと言われてしました。。
先生に言われたときには頭がパニックできちんと聞けませんでしたが、ネットで調べると怖いことばかり…今は特に気にしすぎないで怖がらず普通の生活を過ごして、仕事も運動も普通にしていいです。もう少しお腹が大きくなるにつれて胎盤が上がる可能性あるからね。と言われています。
妊婦生活は十人十色。恥ずかしながら上の子はなんの問題もなくうまれてきたのでここまで大変とは思いませんでした。
ものすごく確率の低い前置胎盤になってしまって、赤ちゃんや自分自身に何かあったら…赤ちゃんも上の子も私もどうなってしまうの…ととても怖くて怖くて落ち着きません。
赤ちゃんにもがんばろうね~胎盤にも上にあがってね~と話しかけるしかありませんが、トラブル続きで心が折れそうです…母は強しでいなければならないのに…情けないです(泣)

コメント

el

かしこ17さんと比較すると私なんて大したことないのですが、
私はつわりほぼなく(眠い・ダルイくらい)て、でもお腹張りやすく切迫流産と言われ お薬飲んで会社休みがちになり 結局12wで退職😭💔14wには結婚式控えてて どうなるんだとヒヤヒヤ😞💦💦結局結婚式はできましたが その後また自宅安静繰り返しやっとここまできたのにまだ安静中💦💦人それぞれなのはわかってますが、ママリ見てたらマタニティライフを楽しんでる方の投稿など見ると …>_<… となってしまいます。私も今現在も絶対安静で まだこの週数なのに赤ちゃんが下りてきちゃってて…>_<… 37wまで気が気じゃないです💦💦おたがい、がんばりましょうね😭😭

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます☆
    初期からの自宅安静は辛かったですね(´・ω・`)今は体調は大丈夫ですか??
    楽しいマタニティーライフ、アクティブなマタニティーライフうらやましいなぁ♪て思いますよね~あたしも検診前まではすごく動き回ってたのですが、いくら先生が普通でいいと言っても気になるし、気持ち的に塞ぎ混んでしまいます。
    赤ちゃんに会えるまであともう少しですね!!もう充分頑張ってると思うけれどあと少し頑張ってください!!
    そしたらきっとベビーとの素敵ライフが待ってますよ♡あたしもあまり考えすぎず、胎盤さんが上がることを信じて仕事に家事に子育てに頑張ります(*^^*)

• 5月27日
  • el

el

私自身は全然元気なんですけどねΣ(゚ω゚ノ)ノ 今も絶対安静です..。私も塞ぎ込んでたまにワーッて泣きたくなるときありますw ありがとうございます♥♥ かしこ17さんも、ですよ~🎶お互いがんばりましょうね。

• 5月27日
みゆー

同じでした(´;ω;`)
私も上の子の時は本当に何にも考えてなくて笑
中毒症にはなりましたが(^^;

私も二人目妊娠前に流産していたので同じように不安だらけでした。
しかも安定期には大量出血までしてしまい…
この先どうなるんだろ😭
そればかりでした。
マイナートラブルだらけだし、ちゃんと出産まで行けるの?と毎日モヤモヤしてました。

順調ではなかった妊婦生活でしたが、予定帝王切開の日よりちょっと早かったけど無事出産出来て現在娘も7ヶ月です(*´ω`*)
お姉ちゃんも、楽しみにしてますよね?
ママさん頑張って~\( ´ω` )/

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます☆
    上のお子さんと下のお子さん、うちと同じくらいの年齢差ですね。上の子は今までずっと一人っ子だったのでとても楽しみにしています。重い荷物を持ってくれたり。だからこそ母子ともに無事に出産をしたいです!!
    本当に前の妊娠期間とは全く違い、次から次へとトラブルであたしの身体は自分のものではないような感覚におちいります(´・ω・`)仕事もフルタイムなのでなかなか休みが思うように取れないし(泣)
    帝王切開でも普通分娩でもどちらでも出産には変わらないのでそこにどうしても!!て気持ちはないんですが、やはりかなりのリスクを持っての妊娠出産は怖いので…胎盤ぎ上に上にあがってくれることを毎日お腹に話しかけてます。
    頑張ります☆

• 5月27日
  • みゆー

みゆー

うちのお姉ちゃんもずっと楽しみにしてました(^^)
    同じくずっと1人っ子状態でやっとのことで下に弟か妹が生まれる!!
    流産した時は一緒に泣いてくれました(T_T)
    私も再婚なんです。だからちょっと間が空いちゃったんです(^^;
    上の子はもうすぐ12歳で今年六年生です。
    生まれたら本当に可愛がってくれますよー♪
    フルでの仕事は大変だと思います。私は17週の大量出血で辞めました。
    安定してくれるといいですね(´;ω;`)
    でも赤ちゃんって強いんです!
    だからママが赤ちゃん信じてあげていっぱい大事にしてあげてください!
    私も応援してます!

• 5月27日
  • かしこ17

かしこ17

なんだか似ている境遇がいっぱいありますね(^ー^)
    なんだか涙が出ちゃいました!!
    赤ちゃんと自分の身体、ちゃんと大丈夫だと信じてあげないとダメですね!!
    うちは今年、中1になりました!!
    おねえちゃんになりたい彼女の為にも授かった命をずっと守り続けたいです。
    頑張ります☆ありがとうございます☆

• 5月27日
はるひママ❤️

私は1人目を7カ月で死産し、そして今妊娠7カ月を迎えました。前回は中毒症と胎盤の位置が低いと言われていました。ママリではほんとに色々なリスクを抱えての妊婦さんが居てそれでも元気に出産してる方も沢山居ますよね。赤ちゃんを信じましょう。不安がないと言えば嘘になりますが、元気に産んでやるぞって思いながら頑張りましょう(^^)きっと赤ちゃんもママの為に頑張ってますよ(*^^*)

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます☆
    同じくらいの週数ですね!!
    お一人目の妊娠ではお辛い思いをされたんですね…今回の妊娠経過は順調ですか??きっと一人目のお子さんが空から守ってくれていますね♡
    お腹でばんばん動き回るこの元気な子を無事にこの手に抱きたいです。
    上の子の妊娠時にはわからなかった命の誕生のすごさが二人目の子と今、お腹にいる子でよく感じます。
    赤ちゃんと自分の身体を信じて胎盤が上がるように、無事に出産できるように毎日お腹に話しかけてます☆

• 5月27日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

今はとても順調に育っています。私も無事に産みこの手に抱きたいです。妊娠も出産も奇跡に近いくらい当たり前の事ではない事を1人目に教えてもらったように思います。お互い頑張りましょうね(^^)

• 5月27日