※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

卒乳後、胸が痛くない場合は絞らなくても大丈夫ですか?5日経過し、痛みがない場合は絞る必要はありません。

卒乳後って胸が痛くなければ絞らなくても大丈夫ですか?
ほぼミルクの母乳から卒乳してから(完ミにしてから)5日経ちました。2日目くらいは張らないけどちょっと痛いかな?ってくらいだったのですが、5日目の今日では特に痛くありません。それでもちょっと絞った方がいいのでしょうか?

コメント

mini

私の場合は母乳外来で痛いとか熱を持つとかなければそのままにしとくのが一番いいって言われました😊

ちゃそぼー

私も同じような感じでした♪
痛くないし、張りもひどくなかったので絞らなかったです♪

無理に絞ると逆効果で母乳が作られてしまうみたいですよ〜✨( * ॑꒳ ॑* )

nao

全く同じ悩みがありました、結果、痛くないなら絞らない触らないをずーっと続けていたら1ヶ月経って生理が来た日にピタリと母乳止まりました。前の日まで絞れば滲みました。出るのかな?と確認で。乳腺炎や母乳マッサージで辛い思いをしてたので、ほったらかしなのが怖かったのですが徐々に張らなくなり出なくなりました!

mmm

しばらく絞らず様子みてみます、ありがとうございます😊