※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
妊活

1人目の妊活成功後、2人目に焦りを感じている女性。人工授精五回目でリセットし、次はクロミッドを考えているが不安。焦りつつも子宮を休ませている。クロミッドで妊娠経験のある方の体験を知りたい。

1人目が産まれて3カ月目から2人目の妊活をスタートさそました。1人目は妊活3年かかったので、早く2人目も妊活しなきゃ!と思い1年3カ月経ちました、、
1人目は人工授精二回目で授かる事が出来たので、2人目も人工授精したらすぐ授かるかなと思っていましたが、
本日人工授精五回目リセットしました。人工授精のうち1回は無排卵。
次はクロミッド お休み周期でセキソビットを飲むと思いますが、セキソビットは私には効きが悪く、排卵しなかったことがあるので、不安ですが、、。とりあえず子宮を休ませようと思います。
私は今35、旦那40、なので、凄く焦りがあります、、これが良くないのは分かるのですが、やはり焦ります( ; ; )
クロミッド おやすみ周期に妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽこ丸

私も1人目を人工授精2回目で授かることができ、現在2人目がほしくて人工授精4回しましたが、生理前の症状がありまもなくリセットしそうです😭人工授精したらすぐにできると思いますよね😔今34歳で、歳も近いし状況が似ていたのでコメントしてしまいました。質問の回答ではなくすみません💦焦りばかりですが、諦めずにお互い信じましょう😢

  • ベニー

    ベニー

    こんばんは🙇‍♀️状況が似ていて、凄くびっくりしました💦‼️ポコぽんさんも頑張っていらっしゃるんですね😭
    何だか励みになりました( ; ; )人工授精二回目で授かったら、2人目期待しちゃいますよね、、いざしていくと、意外に出来ず、あれ?おもてたんと違う、、、って感じですよね😭
    生理が来そうな感じ分かります、、でも妊娠初期症状もそんな感じなので、まだ分かりませんよ✨
    周りは、私より後に2人目妊活を始めたのに2周期で妊娠した子もいたりして、、色々へこみます、、体外受精へステップアップも考え始めましたが、やはり金額やらいろんな事を知るほどびびってしまいます、、もう今日は病み過ぎて、娘が寝た後に大号泣してしまいました。。。
    ですが、いつまでも落ち込んではいられないので、また気持ちを切り替えて、頑張ろうと思います😭❗️
    お互い早く赤ちゃんがやって来てくれるといいですね✨

    • 3月11日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    同じように頑張っている方がいると思うと、私も諦めずに頑張ろうと思えます☺️
    おもてたんと違う!←まさにこれです😂💦なかなか思うようにはいきませんね😭初期症状と思いたくて、検索魔になって色々当てはめて心落ち着かせようとはしてるんですけど...いつもどおり腰が痛いです😂💦でも信じたい!w
    すぐにできる子いますよね!私の周りでもいて、羨ましすぎて凹みます😔私も先生から、今回ダメならステップアップも考えてみようかと言われていて、自分の中では人工授精で絶対できると思っていたので...戸惑っていたところです😔
    なのでお気持ちすごくわかります😢いっぱい泣いて、涙と一緒に辛い気持ち流しましょう☺️
    ありがとうございます😊お互いに赤ちゃん来てくれること願ってます🙏✨
    子供の月齢まで同じですね😆💓

    • 3月11日
  • ベニー

    ベニー

    私も思いました❗️一回人工授精で妊娠したから、2人目も人工授精で妊娠出来るはず❗️っと今でも信じてるので、まだしばらくは人工授精で頑張ろうという思いが強いです🧐😣
    検索魔分かります💦😫私も今回(も)検索魔になったり、フライング検査してみたり、、、いざフライングしたら、hcg注射がまだ体内に残ってやや陽性がでて、ぬか喜び、からのドン底に落とされたので、もうフライングは二度と辞めようと思いました🤣
    子供月年齢一緒ですね✨
    可愛くて可愛いてしょうがないですよね🥰可愛くて気が狂いそうです🤣笑笑
    夜たくさん泣いたし、こうしてポコぽんさんと思いを共感し会えた事で、少しスッキリしました😭゚.+(*¨*)+.゚
    本当にありがとうございます✨😊

    • 3月12日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    私も体外受精は全く考えていなかったので、人工授精もうちょっと頑張るつもりです😊
    フライングしちゃいますよね💦私も以前気になりすぎてしたことありますが、全く反応せず😂結果も出ず、検査薬も高いしため息ばかりでした😅
    本当にこの子がいるので救われています☺️💓可愛くて目に入れても痛くないってやつですよね😂
    私もベニーさんとお話できて、頑張ろうと思えました✨こちらこそありがとうございました☺️

    • 3月12日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    何度もすみません💦やっぱり今リセットしましたー😂くるとわかっていてもショックですね😅落ち込む日々ですが、子供に癒されながらお互い頑張りましょう☺️✨ありがとうございました💓

    • 3月12日
  • ベニー

    ベニー

    リセットしましたか😭💦分かっていても、少し期待してしいた部分もあると、ショックですよね( ; ; )💦
    次の排卵、人工授精までが長く感じますよね、、、。。
    まだ気持ちを切り替えて、←中々難しいですが、、
    頑張りましょうお互い゚.+(*¨*)+.゚
    私は今人工授精の回数改めて数えたら、何と今回6回目でした、、😅ネットを見たら6回までに妊娠する人が多い、それ以降に妊娠する人はあまり居なく、数打ちになるだけ、って書いてあったので、、、今朝旦那と体外受精の話が少し出ました( ; ; )

    • 3月12日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    ありがとうございます😭共感してもらえるだけで、気持ちが楽になります☺️
    回数を重ねすぎて何回したかわからなくなりますよね💦私の病院では8割近くが3回目までにできて、それ以降は妊娠率が下がるって言われ、体外受精を提案されています😢
    体への負担とお金問題...悩みますよね😢1回目でできればいいですけど、それ以降続けようと思うとしんどいですよね😢

    • 3月12日
  • ベニー

    ベニー

    そうなんですか😭💦8割が゚.+(*¨*)+.゚3回目までに出来るだなんて、その2割になってしまった自分がショックですʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ
    今日は生理痛がしんどかったし、中々思うように行きませんね( ; ; )明日病院行ってみます(^O^)
    うまくいきますように゚.+(*¨*)+.゚☺️☺️

    • 3月12日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    本当になかなか思うようにはいかないものですね😢
    生理きついのしんどいですね💦子供がいるとちょっと横になろうと思ってもできないから余計きついですよね😅💦
    私も明日病院です😊ありがとうございます☺️うまくいくこと願っています🙏✨またどこかでお話できたらいいですね☺️
    ありがとうございました💓💓

    • 3月12日
  • ベニー

    ベニー

    お久しぶりです☺️💦
    お元気でしょうか??またまたいきなりすみません( ; ; )最近どうですか?人工はまだされてますか?

    • 5月16日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    お久しぶりです😊
    連絡いただきありがとうございます☺️ベニーさんもお元気ですか?
    あの後人工授精5回目したんですけどダメで💦6回目してから体外受精も考えようと思っていたところで、コロナで世の中大変になってしまい😰夫婦で話し合って一旦治療を中断することにしました😔
    ベニーさんはどうされてますか?☺️

    • 5月16日
  • ベニー

    ベニー

    返信ありがとうございます(><)✨
    ポコぽんさんも人工されたんですね☺️あの後私も人工受精したのですが、やはりダメで、、、、クロミッド を2周期開けてるからか、排卵しても何故か体温がスッと上がらないしで、ホルモンがおかしくなってるんじゃないかな、、、と思ってます、、💦
    クロミッド ではなく、注射とセキソビットで卵胞を育てたので、中々卵が育たず、周期が伸び伸びになってしまってます(^◇^;)
    体外受精を考えられてるんですね😊✨私も説明会にだけでも参加してみようと思い、予約しようとした所、コロナで、説明会は今中止してるみたいで、まだ行けず、と言う感じです💦
    今月は、クロミッド を使用しなかったので、人工ではなく、タイミングしかしてません、、💦でも既にもう生理前の症状が出てきてるので、今月はもう諦めてます、、、
    そんな中、SNSで、妊娠報告をされてる方を沢山最近みかけて、、、また闇に陥ってしまい、こんな自分が嫌で仕方ないです( ; ; )
    長々とこんな事言ってしまいすみません(><)💦
    コロナで、今不妊病院かなり患者さん少ないです💦この前は、私の前に診察された方のエコーが画面に残ったままで、妊娠されて中に赤ちゃんがいるエコーで、、メンタルやられました🤣😭

    • 5月16日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    そうだったんですね🥺頑張って色々試されてすごいです☺️✨どうかその努力が報われることを願ってます😌
    せっかく次の段階も考えようかと思った矢先にコロナ...こんなに大変なことになるなんて思っていなかったですよね💦私の通ってる病院でも説明会中止になってました😓
    今月タイミング取られたんですね☺️生理前と妊娠前は症状似てるし、リセットするまで信じましょう😉私は先月タイミングさえ取ってなかったので、貴重な1回のチャンス逃しました😂でももうすぐ排卵日が近いので、今月はタイミング取ってみようと思うんですが...自粛自粛で買い物以外出てないし旦那と子供以外誰にも会ってないし、子供も可愛いんですけどイヤイヤがすごくて、旦那のちょっとしたことでもイライラしたり😑💦今も私ひとりイライラしてタイミング取る雰囲気にならなさそうです💦もー色々最悪😂ベニーさんは優しい奥さんお母さんって感じがするのでイライラとかしなさそう☺️私はダメです💦
    話が逸れてしまってすみません💦病院も患者さん少ないんですね!エコーが残ったままって...ただでさえナイーブになってるのに配慮してよ‼︎‼︎って感じですね😫今妊娠報告はきついですよね💦おめでたいことなのに喜べない自分が嫌になることありますよ😞今はごめん!って思いながら無理して笑ったりしなくていいと思います😊なんか長くなってしまってすみません💦

    • 5月16日
  • ベニー

    ベニー

    分かります💦自粛自粛でのストレスと子供のイヤイヤ、ストレス溜まりますよね😫😭
    私全然優しくもないです🤣むしろ短気でイライラしやすいですよ😂丁度1.8ヵ月って、イヤイヤ期に足ぶっこみかけてますよね??うちは、かんしゃく泣きが凄いのと、すぐ後追いして抱っこを迫ってくるんで、もちろん可愛いんですけど、イライラします(T . T)こないだは色々なストレスが溜まって、子供はご飯残しあげるし、泣きわめくし、旦那もストレスを与えてくるし、で、子供が残した皿をシンクにぶん投げました😂笑
    タイミング取るのも中々難しいですよね😭うちは本当にお互い子作り目的のみ、なので、めんどくさいし、寝たいし、、、です(^^;;
    早くコロナが落ち着いて、お互いに前に進めると嬉しいですね゚.+(*¨*)+.゚!!
    うちが行ってる病院の先生は、天然なのか、なんなのかよく分からないんです(^◇^;)
    先々月も、先生が、朝に来た方が、妊娠されたから、ベニーさんはどうかな、と楽しみにしてたんですよ、とかいわれて、思わず
    へぇー。。で返してしまいました😅
    妊娠出来ない私によく他人の妊娠報告出来たなーと、後から思い返して家で泣いてしまいました(^◇^;)
    またまた長くなってしまい、すみません💦

    • 5月16日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    こんにちは♫
    ベニーさんもイライラ爆発させたんですね😂自分の話かと思うくらい似ていたので共感しまくりです‼︎‼︎😂イヤイヤ期足ぶっこんでもう突っ走ってる気がします😅うちの子もかんしゃく泣きやばいですよ😅それプラス思い通りにならないと、叫ぶ!叩く!物を投げる!三拍子揃ってて...育て方が悪いんですかね😂💦可愛いけどひとりになりたいと思う時があります😅
    うちも子作りの為だけですよー😅でも昨日は結局タイミング取れずでした😂💦今日できたら頑張りたいなーと思いながらそのまま寝そうです😂
    先生悪気はなさそうやし責められないですけど、もうちょっと言葉選んでほしいですね😅
    コロナで暗い世の中ですけど、負けずに頑張っていきましょうね😌

    • 5月17日
  • ベニー

    ベニー

    分かります😭🤣子育てって、可愛いだけじゃなく、ほんとに大変だな、っと痛感しますよね😅💦最近はストレスで食べまくり、太ったし、更に何もやる気が起きなくなりました笑
    色々と愚痴を聞いて頂いて、ありがとうございました💦😭そして、長々といつもすみません💦💦
    育児に妊活に程よく頑張っていきましょう.+(*¨*)+.゚

    • 5月17日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    本当にそうですよね😅毎日大変だなぁと感じます😂💦同じくです‼︎ストレス発散するところがなくて食べまくって太りました😅今は仕方ないですよねー笑
    こちらこそまたお話できると思っていなかったので、連絡いただけて嬉しかったです☺️ありがとうございました💓お互いに無理せずやっていきましょう😊✨
    また愚痴発散会できたらいいですね😆

    • 5月17日
  • ベニー

    ベニー

    ありがとうございます😊゚.+(*¨*)+.゚大分気持ちが楽になりました😭😭✨
    ご迷惑でなければまた連絡させて頂くかもしれません( ›◡ु‹ )😂笑
    ではポコぽんさんもゆっくり休まれて下さいね🥰おやすみなさい🌙

    • 5月17日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    こちらこそです😌💓境遇が似ているのですごく話しやすいし、もっと話したいなと思うくらいです😆💦
    ありがとうございます😊ベニーさんもゆっくり休んでくださいね✨今日も一日家事に育児にお疲れ様でした☺️おやすみなさいー😪😪😪

    • 5月17日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    お久しぶりです🙇🏻‍♀️
    お元気ですか?☺️
    どうされているかなーと気になって前の質問の画面を見たら妊娠14週目と追加されているのを見て嬉しくて連絡してしまいました😭💓💓💓本当に本当におめでとうございます‼︎‼︎‼︎✨
    実は私も授かることができました☺️お互い諦めずに頑張ってよかったですね😭😭😭大事な時なのでお体に気をつけて無理しないようにしてくださいね☺️次も同い年嬉しいです👶🏻

    • 8月3日
  • ベニー

    ベニー

    ポコぽんさん(><)!!
    お久しぶりです😭❣️そしてそして、、ありがとうございます&おめでとうございます😭( ; ; )( ;∀;)🥺♥️♥️♥️♥️
    実は前にメッセージをやりとりさせて貰っている周期で、奇跡的に授かる事が出来ました😭❗️その時は人工授精ではなく、タイミングだったし、色々希望薄い感じだったので、諦めてた矢先❗️で、私もビックリでした😭❣️
    まだ14w半なので不安心配もありますが、、、、
    ポコぽんさんも授かる事が出来て、私も本当に本当に嬉しいです😭( ;∀;)❣️❣️❣️
    そしてまた同じ年ベイビーだなんて、凄く嬉しいです✨
    私たち、頑張って良かったですね😭✨ポコぽんさんは今何週ですか❓🥺🥰
    コロナがまたひどくなって来てるので心配ですよね、、😭私はまだツワリ が酷く、苦しんでるんですが、1人目ほどじゃないですが、、やはりシンドイです、、💦
    ポコぽんさんは、体調はいかがですか??

    • 8月5日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    返信ありがとうございます😆♫
    タイミングで✨そうだったんですね☺️本当に奇跡としか言いようがないですよね🥺💓💓
    ありがとうございます😭✨実は私もそうで、あのやり取りの後に体外受精の説明会を受けたんですけど、色々考えて不妊治療を諦めることにして💦8月から保育園で仕事も9月に復帰が決まってたんですけど、準備をしていたタイミングで自然にできて同じくびっくりです😳
    治療をやめたらできた!って話よく聞いてましたけど、ベニーさんも私もそうなってなんか不思議ですね😂私たちの元に来てくれた赤ちゃんに感謝感謝ですね☺️💓💓
    つわりきついんですね😢💦上の子がいるからずっと寝てるわけにもいかないし本当に辛い時期ですよね😭でも大事な時なので周りに甘えられるならどんどん甘えて、体休める時間作ってくださいね😢💦
    私は今9週と4日目でベニーさんと1ヶ月違いくらいになるんですかね?😂つわりひどい方ではないと思うんですけど、それでもずっと気持ち悪いし下痢は続くし...イライラするし笑。早くこの時期終わってほしいですよね😭
    ちなみに予定日は3/6でした👶🏻ベニーさんはいつですか?☺️💓

    • 8月5日
  • ベニー

    ベニー

    なんと❣️✨ポコぽんさんも自然に出来たんですね😭✨
    凄いです😭( ; ; )❣️本当に、よく治療を辞めたら出来たって言うのはあるんだなぁっと私も本当思いました✨
    今回は注射も打たず、薬も途中で放棄したのに、、って感じでした😭
    自然妊娠なんて出来るんだ⁉️ってビックリしました🤣
    お仕事も復帰準備されてたんですね😌✨
    予定日3月だと本当近いです😊私は1月30日です❣️👶
    2歳差ですね😌
    ツワリ本当しんどいですよね、、私もひどい方では無いんですけど、、、ずっと気持ち悪いのって本当に不快で不快でたまりません😭それに加えて下痢もあるんですね😭💦それは想像しただけでキツイです( ;∀;)1人目産んでたら、1人目の時はこの時期そろそろツワリ落ち着いてきてたよな、、とか、何だか、色々な事を今の状況と昔を比較してしまいます(^◇^;)
    明日は4週間ぶりの検診なんで、ちゃんと成長して生きてるか心配でたまりません😅💦妊娠したらしたで、色んな心配や不安が出て来ますよね(^◇^;)
    ポコぽんさんも大事な時期なので、無理せずお互い過ごしましょうね🥰

    • 8月6日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    同じくです‼︎自然にはできないと思っていたので、今回もとりあえずダメ元でタイミング取っておこーって感じで😅できたとわかった時には旦那さんと2人で喜びよりも驚きの方が大きかったです😂
    1月30日が予定日なんですね🥰近くてまたまた親近感がわいてしまいました😆💓💓
    2歳差にしたかったんですけど、実際上の子のイヤイヤと重なって大変そうだな...とちょっと不安も出てきました😅
    本当に一日中気持ち悪くてすっきりする時がないからきついですよね🤢わかります!前の妊娠の時と比べますよね😅ベニーさんはもう少し頑張れば安定期に入られるし、つわり落ち着いてくれるといいですね😉
    検診お疲れ様でした😊✨エコーも可愛いですよね😍本当に検診までの日々、長いですよね💦赤ちゃん大丈夫かな?元気に育ってるかな?って何回考えるんやろうって感じです😅💦
    ありがとうございます☺️✨お互い無理せずに出産まで過ごしましょうね😉💓
    しつこく連絡してしまってすみませんでした😅💦またお話できて本当に嬉しかったです☺️💓💓またよければお話させていただきたいです🙇🏻‍♀️

    • 8月6日
  • ベニー

    ベニー

    お久しぶりです゚.+(*¨*)+.゚
    あれから連絡を返してなくって、ごめんなさい😭💦ツワリがぶり返して、毎日吐いてました😭最近、まだ名残りがあるもののようやく、よーやくっ体調が落ち着いてきました💦
    分かります( ; ; )最近イヤイヤがえらくて、毎日イヤイヤと戦ってクタクタです😅
    ポコぽんさんも、出産まで無理せず過ごして下さい゚.+(*¨*)+.゚❣️毎日まだまだ暑いので、気を付けてください😊✨
    こちらこそまたお話しさせて下さい( ›◡ु‹ )💓
    遅れてしまいすみませんでした😭💦

    • 8月30日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    返信いただきありがとうございます💓こちらこそ遅くなってしまってすみません😣💦
    つわり終わったと思ってからのぶり返しはきついですね😭落ち着いてきたみたいでよかったです☺️
    私もまだ少し気持ち悪いこともありますが、だいぶマシになりました😊
    イヤイヤ本当にしんどいですよね💦私はついイライラしてしまって怒り過ぎて後から、あー今日もやってしまった...の繰り返しで自分が嫌になります😢💦お互いストレスためないように戦っていきましょうね😌
    ありがとうございます💓ベニーさんもお体大事にして過ごして下さい😉
    またお話できる日を楽しみにしています☺️💓💓

    • 9月12日