※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

キャベツ5玉貰いました(笑)内訳:冬キャベツ3玉、春キャベツ2玉( ˙³˙ …

キャベツ5玉貰いました(笑)
内訳:冬キャベツ3玉、春キャベツ2玉( ˙³˙ )

ロールキャベツ、野菜炒め、お好み焼き、コールスロー、浅漬けetc…

皆さんなら何作りますか?😂😂😂
キャベツって冷凍保存出来ますかね🤣?

コメント

フリーザーバッグなどの密閉容器に重ならないように入れ、冷凍保存します。
※水気はしっかりと切ってから冷凍
※フリーザーバッグの中の空気は出来る限り抜く
※アルミトレイなどの上で冷凍すると急速冷凍効果有りです!
また、キャベツの解凍後は少ししんなりとした食感になります。味はほとんど変わりません。

とん平焼き、豚とキャベツのにんにく塩バター鍋、メンチカツ、回鍋肉、梅おかかキャベツ、ポトフとかよく作りますよ!長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨

冷凍保存出来るの知りませんでした😂!味変わらないなら冷凍保存した方がいいですね🙌やり方詳細にメニューも沢山教えて頂き参考になりました😆✨

• 3月12日

退会ユーザー

いいえ☺️

初めは出来るのか知らなかったんですが、母親に教えてもらってからは使いきれなかった分は使いやすい大きさにカットして冷凍保存してました🙌お力になれたなら良かったです😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

キャベツって冷凍保存のイメージ無かったで知ることが出来てよかったです😆♪これからしばらくは毎日キャベツ料理頑張ります😂✨

• 3月12日
はじめてのママリ

キャベツと、ベーコンだけのポトフをよく作ります😁消費したい時は4分の1くらい入れますが、ガッツリ煮るのでたくさん食べれます☺️味付けはコンソメとちょっぴりお塩で。
あと味噌汁にキャベツとコーン入れて、最後にバター落とすの好きです🥰

• ママリ

ママリ

ポトフって沢山野菜入れなきゃ💦と思っていましたがキャベツとベーコンだけでも簡単でアリですね😆♪味噌汁なやコーンとバター初見です🙄✨早速今夜の味噌汁で作ってみます😆🙌

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はシンプルでキャベツの味が出るので好きです、何より簡単だし😂本当は切らずでもいいみたいたんですが、娘がいるので最近は切ります 笑
    ラーメンみたいな組み合わせですよね🥰合いますよー!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません💦

昨日早速アレンジ味噌汁作ってみたら普段味噌汁全然飲まない息子が完食しました😭✨感動です😂💦✨簡単ポトフも今度やってみます♪ありがとうございました😭🙏✨✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!!!
    息子さんの好みだったんですね😍❤私まですごく嬉しいです、勝手に親近感が出てしまいました🥺笑

ぜひぜひ!今の時期キャベツが美味しいからうちもたくさん食べてます☺️5玉、頑張って消費してください🙏🏻❤🥰

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ教えて頂きありがとうございます🥰🙌✨✨これからはヘビロテメニューになりそうです😆!今日の時点で残り3玉半まできました☺️🤟笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️良かったです☺️あ。うちはそろそろバターないから買わないと…笑
    すごい消費率です🤣💓

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😆🙏!
    息子の偏食は本当に悩んでいて…味噌汁だけでもめちゃめちゃ嬉しかったので😭✨✨この勢いでキャベツざんまい頑張ります(笑)またご縁があればよろしくお願いします🥳✨

• 3月14日
ハリボウ

キャベツ、冷凍保存できますよ!私は一口大のざく切りにして、ジップロックなどの密封袋に入れています。使う時は凍ったまま調理です☺️

キャベツは麺つゆ(濃さは好みで)で煮ても美味しいですよ。卵を落として巣篭もりにしたり、さつま揚げと煮ても美味しいですよ✨
味噌汁も美味しいですよね!

• ママリ

ママリ

冷凍保存出来るの知らなかったので早速やってみます😆♪麺つゆで煮るの初見なので作ってみます沢山教えて頂きありがとうございました😆✨

• 3月12日
ぷにこ

やみつきキャベツ作ります!
キャベツを鶏がらと胡麻油で和えるだけで居酒屋にあるキャベツになります!
お好みで塩昆布とか入れても美味しいです💕
あとは、千切りキャベツをカレー粉や塩胡椒で味付けしてホットドッグ🌭の中に入れたら美味しいです💕

• ママリ

ママリ

やみつきキャベツ!!確かに沢山食べれますよね✨作り方も教えて頂きありがとうございます😆塩昆布も簡単でいいですね♪ホットドッグも簡単ですが今まで作ったこと無かったのでこれを機にやってみます🥳✨参考になりました✨

• 3月12日
ろみ

生のまま冷凍すると美味しくないのでロールキャベツやメンチカツにして冷凍します😊
あとは千切りにしてザワークラウト風に酢漬けにします!

• ママリ

ママリ

作ってから冷凍保存もいざ使う時にサッと出せていいですね😆✨ちなみにメンチカツはパン粉まで付けて揚げる前の状態で冷凍保存で合ってますか😭?ザワークラウトも好きなので作ってみます♪

• 3月12日
  • ろみ

ろみ

メンチはパン粉までつけたところで冷凍しています😊
    低温からじっくり揚げれば分厚くても凍ったまま揚げれますよ!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆✨
    低温でじっくりですね!
    子供がメンチカツ好きなので作ってみます♪参考になりました🙋‍♀️✨

• 3月12日