※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、母乳量が減った気がします。赤ちゃんが泣く時は母乳が足りないのでしょうか…

最近遊び飲みなのか、おっぱい吸って離して周りをキョロキョロを繰り返していてあんまり母乳を飲んでくれません。

そのせいか母乳量が減った気がします…
また、増えますか?

吸った後三時間はぐずらずいますが、車に乗せて動いてないと泣きます。
母乳が足りないのでしょうか…

コメント

チム

吸ってもらえばまた増えてくると思います😄
私は一回風邪をひいて母乳量が激減したんですが、吸わせていたらまた出るようになりました😃

• ☆

回答ありがとうございます!

今日中4、5時間空いて吸わせるんですけど大丈夫ですかね?

• 3月12日
  • チム

チム

大丈夫だと思います😄母乳量はあんまり間隔開けずに吸わせた方が増えるので5時間だったら4時間を意識して吸わせた方がいいと思います。4時間ではお腹空いてなくて吸わないようなら5時間で大丈夫です😄

• 3月12日
  • ☆

最近お腹空かないみたいで吸っても弱かったりすぐ離したりするのでなるべく頑張って吸わせてみます💦

ありがとうございました😄

• 3月12日