※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

階段下の安全ゲートについて、幅106㎝の階段用を探しています。突っ張りタイプで、固定が難しいので悩んでいます。他の商品は壁に穴を開けるタイプばかりで、良い案があれば教えてください。

階段下の安全ゲートについて相談です!
両側を突っ張らせるタイプの物なんですが、面が狭くて困ってます😭
いたずらして万が一落下したら恐いと思い、まだ取り付けていません😅(鉄製なので重いです)
ちなみに、上部もちょこっとはみ出ます💦
他の商品も探しましたが、海外製の壁に穴を開けるタイプの物しか見つけられませんでした😢
階段幅106㎝です💦
何かいい案ありましたら教えてください😣
よろしくお願いします🙏

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1段あがったとこの
奥につけるのはどうですかね🤔
昇り降りするときも邪魔には
ならないと思います☺️

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

ご回答ありがとうございます!
    試しに、1段上がったところに安全ゲートを置いてみたのですが、階段幅がますます狭くなってしまって、登るとき恐いと思ったので候補から外しました😭

せっかくアドバイスしていただいたのにすみません😣⤵︎

• 3月11日
うどん

こういう耐震マットを突っ張るところにかませると、だいぶズレなくなりますよ!

• うどん

うどん

ちなみにこんな感じです!

• 3月11日