※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊活

排卵日の仲良しは正しいか、排卵検査薬の使い方を知りたいです。基礎体温の測定が難しいです。焦っています。

妊活中です。本日リセットしました…

生理は比較的に順調で、毎月だいたい予定している日にきます。
一人目は、ルナルナのアプリで排卵日という日に仲良しして、1回のみで作ることができました。

きっと苦労しなかったからかな…

2人目は同じように排卵日に仲良しして、2ヶ月目にできましたが、死産してしまいました。

3人目も出来ましたが流産しました。

それから1年経ちますが、今までのように排卵日に仲良ししても出来なくなりました。
お恥ずかしながら、今更になって基礎体温をつけ始めましたが、ガタガタでよくわかりません…

排卵日の仲良しはあっているのでしょうか?
排卵検査薬はどのように使うのでしょうか?

34歳なので少し焦っています。
はやく兄弟が欲しいです。。

コメント

もな💅🏻

私も1人目すんなり妊娠しました。
2人目は2年以上できません。
去年、繋留流産もしました。

年齢のこともあり焦っているのなら、一度病院にかかられてはどうでしょう?
ご主人も同じだけ歳を重ねられてるだろうから、精液検査も必須になってくると思います。
タイミング指導もしてもらえますよ。

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます(^^)
    次できなかったら行ってみようかと思います。行くならば普通の産婦人科より不妊治療の婦人科に行った方がいいですかね?

• 3月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

産婦人科にはほかの妊婦さんもたくさんいらっしゃるので、その中にいくの結構辛くないですか?😭

不妊クリニックだといろいろ親身になってくれますよ〜!👏

• 3月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

辛いですね(;o;)
    不妊クリニック調べて行ってみます。
    ありがとうございます。

もなさんも繋留流産悲しかったですね…

• 3月11日