※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽもぎとり隊
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のための抱っこ紐について、首がすわるまではベビービョルンのメッシュタイプを、首がすわった後は腰の支えがしっかりできる抱っこ紐を探しています。エルゴ、sun&beach、Louis et manon、リルベリーについてのおすすめや肩のパッド、腰の支え、軽さ、涼しさについての情報を教えてください。身長163cmの上半身痩せ型です。

教えてください。
生後1ヶ月の男の子がいます。
来月から自宅に戻るにあたり、抱っこ紐の購入を検討しています。
まだ首がすわらないので、首がすわるまではベビービョルンのベビーキャリアオリジナルのメッシュタイプを考えています。しかし首がすわったら体重も増えてくることを考え、腰でもしっかり支えられる抱っこ紐を買いたいと思っています。そこで皆さんの使っている抱っこ紐でおすすめがありましたら教えて下さい。メリット、デメリット、使用感を教えていただけると嬉しいです。
ちなみに今考えているのは、エルゴ、sun&beach、Louis et manon、リルベリーはどうかと思っています。
肩のパッド、腰での支え、軽さ、涼しさが気になっているのでそのあたりも教えていただけると嬉しいです。
※身長163cmの上半身痩せ型です。

コメント

mamෆ̈

エルゴおすすめです〜♡♡

色々種類もあって可愛いですしね🎶

今ではエルゴ、首が座らない子から
使えるのもでたみたいですよ🎶

インサートなんてわざわざ
使わなくて楽ですね🙂❤️

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

やはりエルゴいいですか!
    新作のエルゴはインサートなしでつかえるんですが、マジックテープだったので怖くてやめたんです⤵
    なので首がすわってからの候補にエルゴを考えてたんです😆
    通気性とかどうですか??

• 5月26日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

マジックテープは怖いですね💧

なんか通気性のいいメッシュに
    なってるやつも出てるみたいです👍💕

まぁ、お腹とお腹が
    当たってるのでどっちみち
    抱っこひもはお互い暑く汗かきますが😨😢

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

そうなんです。最初はエルゴアダプト!と思っていたのですが、実物をみて、断念してしまいました。
    あ、どっちみち暑いのにはかわりないんですね(笑)彼ら相当汗っかきですもんね(笑)
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 5月27日
mimi❤︎

私はベビービョルンone air使ってます♡
キャリアオリジナルを購入するなら、one airひとつ買うのもいいかな?って思いました♡
私は、one airだと首すわり前から使えるし、前向き抱っこが出来るところに惹かれました(^-^)
私はこれしか使ったことがないので比較は出来ませんが、メッシュなので蒸れる感じは少ないです♡
夏なので洗ってから乾きやすいのもメリットかなと思います(^-^)♪
デメリットはカラーバリエーションが少ないとかですかね?!

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

ビョルンのone air使われてるんですね!友達もそれを使っていていいよ!と言っていたんです😆
    メッシュですしね!ただ、ゴツいかな?というのと、やや、腰のベルトが細くて私だと重くなったらキツいかな?と思ったり。
    お使いになっていて、そう言ったことはどうでしょうか!?

• 5月26日
  • mimi❤︎

mimi❤︎

見た目ゴツそうですけど、装着すると割とスッキリしてますよ(^-^)♡
    腰ベルトは今のところ不便に思ったことはないです♪
    実際に店頭でお子さんを抱っこして比べるのが良さそうですね\(^o^)/♡

• 5月26日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

腰のベルト、大丈夫ですか(*^^*)それならいいかもです。
    そうですよね。実際につれてがいいなと思うのですが、まだ1ヶ月を過ぎたところで、外に連れ出すのをためらってまして💦💦
    アドバイスありがとうございました( 〃▽〃)

• 5月26日
わだも

私は上の子のときにビョルンを買って重くなってきたときにエルゴを買い足しました!

ビョルンは首座り前から使えるのと装着が簡単で軽い&メッシュなので蒸れにくいので買いました‼

エルゴも実際に娘をつれて見に行き、試着して一番しっくりするものを選んだらエルゴになりました‼
装着も慣れればおんぶも一人で出来るようになりますし、腰で支えられるので負担も少なく、肩紐も太くて柔らかいのでめり込んだりせず楽でしたよ⁉

私も二人目がそろそろ1ヶ月なのでビョルンだして着けてみましたけどやっぱり楽でした‼

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

同じような使い方をされてるのですね!
    やはり実際にお子さんをつれていくのがいいですね💦💦
    エルゴ以外は何を試されたのでしょうか?

• 5月26日
  • わだも

わだも

もう四年も前なのでメーカーや名前を覚えてないのですが、アップリカとか…。赤ちゃん本舗にあるものを結構試しました❗

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

赤ちゃん本舗だと、大手メーカーさんのですね!
    やはり試して子供にあうのが一番ですね😆

• 5月27日
ちび

エルゴ買って使ってますが、しっかりしてるので肩とか腰は痛くないですが、
ゴワゴワしてるので夏はちょっとキツい気がします😭とくにインサートを使うとかなり暑いです😭今は、保冷剤入れる専用の首から下げるのが売ってるみたいなのでそれを買おうと思ってます😊💦

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

ゴワゴワ。やっぱりあるんですね。それが気になって気になって。ガンダムみたいになるといった口コミもあったもんで(笑)
    うちの子汗っかきなのでそこも気になってるんです。

• 5月26日
  • ちび

ちび

ガンダム…確かにわかる気がします😊💦
    やっぱりメッシュタイプのを買えばよかったかな〜ってちょっと思ってます💦
    そしてもっとコンパクトになるやつが良かったです😭

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

やっぱ暑いのは気になりますよね。今日メッシュタイプを観に行ってきましたがかなり涼しそうでした。
    コンパクト!そこも重要なんですね!

• 5月27日
じゃりんこ*

エルゴのメッシュタイプ使ってます!
普通の物も持ってますが、暑くて買い足しました...
普通の物よりコンパクトだし軽いしめちゃフィットして買ってよかったと思いました♡
ベビービョルンのメッシュタイプも試しましたが、私はエルゴの方がつけ心地が良かったです(^^)

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

メッシュ、やはりいいですか!綿だと赤ちゃん汗かいて暑いんですね。
    あ!エルゴのメッシュ、軽いですか!?sun&beachは軽くていいなと思っていたんですが綿というのが暑さが気になってたり。エルゴのメッシュ、良さそうですね!

• 5月27日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

エルゴのメッシュは軽いですよ〜!
    友人も普通のを持ってて暑くてメッシュ買い足してましたが、快適だと喜んでます♩
    sun&beachってやつ知らなくて今見たんですが可愛いですね〜♡

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

そんなに軽さが違うんですね!
    sun&beach可愛いですよね!そこも魅力のひとつなんですょ(*^^*)
    エルゴで足の開き具合とかどうですか!?

• 5月27日

わたしはリルベビーのメッシュタイプのものを使ってます(^^)
首すわり前から使えて6通りの抱き方ができるのでそれに決めましたー!

実際使ってみたところ、首すわり前なので対面抱きしかできないですけど、娘は気持ちいいのかぐっすり眠ってますよ(^^)
肩も腰もそんなに痛くはないです!
メッシュタイプですが子どもと触れ合うおなかはやはり暑いです(^_^;)まあそれは仕方ないかなーとは思ってます。

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

リルベリー使われてるんですね!周りにいなくて💦💦感想を聞かせていただきたいのですが、肩パッドの厚みや腰のベルトの太さはどんな感じでしょうか!?
    他の抱っこ紐は試したりされましたか!?
    メッシュでも暑いにはかわりないんですね(笑)赤ちゃん普通にしてても暑いですもんね(笑)そこは我慢ですね(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

肩パッドはしっかりしてます(^^)
    腰ベルトもしっかりしてるので楽に抱っこできますよー!腰にパッドみたいなのが付いてて、今はまだ娘も小さいので使ってはないですけど、大きくなって重たくなったら付けようと思ってます(^^)
    足の開きも調節できるし、わたしの娘はナローシートちょうどいいみたいで、痛がりもせず乗ってます。
    最初は慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れると使いやすいと思います👍

YouTubeに乗せ方の動画あるのでよかったら参加にしてみてください🌟

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

腰のパッドはベルトのとこですかね?取り外しができるということですね!
    足の調節重要ですよね。YouTubeみてみます!!

• 5月27日

退会ユーザー

腰のベルトは取り外せないんですけど、背中側に支え?になるようなパッドをベルトに通しせるようになってるんですよー!
    わかりにくくてすみません😅笑
    たぶん検索して見てもらえたらわかると思います😅

しっぽもぎとり隊さんとあかちゃんにぴったりの抱っこ紐が見つかるといいですね😚

• 5月27日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

背中側にいれるタイプのパッドなんですね!みてみます!!詳しくありがとうございます(*^^*)

はい!子供によってはこのメーカーの抱っこ紐は嫌がるなんていうのも聞くので試せたらなと思ってます🎵

• 5月27日
あーや

私はエルゴの新作購入しました(^_^)ベビービョルン airとすっっごいなやんで購入。
ベビービョルン→エルゴ→エルゴアダプトの順で試着して、アダプトを試着した瞬間にこれ!ってなりました!

エルゴは普通のデザインのやつも生地を薄くしたりとかで涼しく作られてるそうで、あかちゃんほんぽとコラボのやつが一番涼しいって言ってました!

首すわりから使うんであればぜったいエルゴがいいと思います(^_^)

私は前向き抱っこができるベビービョルンかエルゴ360を追加でほしいと考えてます💕

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

360私も気になってたんです!エルゴ使ってて腰がいたくなったり肩が痛くなったりはないですか!?

• 5月27日
ゆみ

私は3人目ですが2人目のときはベビービョルンを使っていましたが今回7年振りの出産でベビービョルンのキャリアーワンのメッシュタイプが新しくでてたのでそちらを購入しました。キャリアーワンは腰ベルトがあるのであまり負担にもならずこれから暑くなるのでメッシュタイプのがよかったのと他のもためしましたが装着が1人でもすごく簡単でした。体に装着してチャイルドシートから赤ちゃんをだっこして装着できるので時間もかかりません。私は一ヶ月から買い物いくときに使用してますがまだまだ首がすわっていないので新生児からもつかえます。
エルゴなどもまよいましたが首座り前はインサートないと使えないようで暑い時期はインサートに入れての抱っこ紐となるとかなり暑くなりむれそうだってのでベビービョルンキャリアーワンにしました。
首座り後ならエルゴも色々な種類があるのでつかいやすいなともおもいます。

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

ビョルンのキャリアーoneにされたんですね!
    友達も使いやすいょ!と言っていたので気になってました。
    実際に赤ちゃん本舗で試したら簡単でしたし、首すわり前からずっとですといいですよね!メッシュといい、ビョルンは首すわりの時期につよいですよね!
    首がすわってからなので、本人をつれて選べたらなと思いました(*^^*)

• 5月27日
どんぐりマンマ

私は5ヶ月くらいまでベビービョルンオリジナル→ルイエマノンと使ってました。
ビョルンは着脱がすごくラクで、お散歩で寝てしまった赤ちゃんを寝たままおろす時に便利でした。
ルイエマノンは使う頃がちょうど夏だったので涼しくて良かったです!
丸洗いできるのもいいし、デザインが可愛くて、ママサークルなどに行くと「どこの!?」とよく聞かれて嬉しかったですよ〜(^○^)
畳むのも簡単で、すごく軽いのでベビーカーで出かける時に持ち歩いても邪魔になりませんでした!ルイマノほんとおすすめです💕

• しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

返信が遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    ルイエマノン使ってらっしゃるんですね!!
    長時間使ってても大丈夫ですか!?肩の厚みが薄目なのかな?と少しきになっていたのですが・・・

• 6月8日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

肩の厚みは確かに薄めですが、食い込んで痛いということはなかったです。長時間ってどれくらいかなと思うのですが、最長でも2時間くらいの使用しかしたことないので💦
    薄めなので畳むとコンパクトです。2歳くらいまで使いたいなら厚めなのを選んだほうがいいかもですね。私は歩き始めたら抱っこ紐はやめたので。

• 6月9日
  • しっぽもぎとり隊

しっぽもぎとり隊

2歳までが限度って感じなんですねぇ❗
    実際、そんなに毎日だっこ何時間とかにはならなそうなんですが、悩みます💦💦

• 6月12日