※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にいらいらしたこと…何かの話の流れで、私が死んだら…となり「とり…

旦那にいらいらしたこと…
聞いてください。

何かの話の流れで、私が死んだら…となり
「とりあえず俺時短勤務でしょ?収入減るでしょ?保険かけといてね。積立型だと微々たるもんでしょ?そんなちょっとの金なんていらないから掛け捨てでたくさんかけといてね。金が心配だわ…そうなったら息抜きってどうやればいいんだろう…」って言われました…

シングルマザーのお母さんたちだって立派に育ててるでしょ?と伝えると

「世の中のシングルマザーがちゃんとやってたって俺が出来るとは限らん。みんなができるから俺が出来ると思わないで」と…

お金のことよりもっと心配することあるでしょ?
家事は一切できない、子供のこともおむつ変えて抱っこして子育てしてる気でいる。何を食べてるかとか、どう過ごしてるかなんて知らないし…
私はあんたの世話係で、金づるですか?と思ってしまいました。

こーゆうやりとりの積み重ねで、どんどん旦那が嫌いになっていきます。

コメント

きょう

わかりますわかります。
私も死んだらとかもし離婚したらとかの話で『〜〜しといてよ?』とか言われます。
いや、そう思うなら自分でやれ笑
こっちは何かあった時に揉めないで済むように決め事をしたかっただけなのに喧嘩になります。
シングルになったらやるしかないんだから出来るでしょう。

Anp

おっけ、わかった!
私が死んだらうちの親に育てて貰うようにお願いするね❤️
あなたは時短にならなくていいし収入も減らない、育児もほとんどしなくていい🙆‍♀️
息子に養育費として〇万円払ってくれたらいいから!
息子にとってもちゃんと育てられるかわからんとかいう父親よりじいじばあばが絶対いいしね!
お互いのためにいいよね~❤️
よし、頼んどくね!

って言ったらどんな顔しますかね😊❤️

とのっこ

人の旦那さんですが、すみませんちょっと酷いなと思ってしまいました💦

そりゃ奥さんが亡くなったら悲しいに決まってるけどそれを隠すために冗談っぽくお金の話にしてみただけ、とかなのかな😅

普段は優しい旦那さんなのですか?

はじめてのママリ🔰

腹立つやら悲しいやらですね。
うちも出産前に保険の話した時にお互いの死んだ時のこと話してました。
うちの旦那はわたしが死ぬことを考えるてすらいないですよ(笑)
女性と違って男性側は国から補助されるお金等もないですし、本当に子供育てる気があるなら金銭面は心配かもしれませんが…
男性に女性と同じようにシングルで子供育ててもらおうと期待するだけ無駄ですけど😂

なんだかんだわたしも旦那の保険しっかり掛けてるんで旦那からは「怖い」言われました😏